smart Web

韓国の大人気セレクトショップオーナーが愛用する冬の名品。「ユニークでどんなシーンにも合う」ものが名品の条件

執筆者:

センスに一目を置かれるおしゃれ賢者の方々に、愛用している冬の名品を教えていただきました!いいモノを見極めるポイントにも注目!今回はSOUND SHOP balansa オーナー兼ディレクターのキム・ジフンさんに話を伺います。

この記事の画像一覧を見る(4枚)

「SOUND SHOP balansa」オーナー兼ディレクターのキム・ジフンさんが愛用する冬の名品は?

SOUND SHOP balansa オーナー兼ディレクターのキム・ジフンさん

Profile/キム・ジフン
韓国・釜山の人気セレクトショップ「SOUND SHOP balansa」のオーナー兼ディレクター。古着やレコードのコレクターでもある。

「自分にとっての『名品』は、自分が実際に使うときに、使いやすいものや便利なもの。ディテールや仕立てなども大切だと思うけれど、自分に“合う”ものが一番で、自分に合うかどうかはそのアイテムを見たときにわかります。そのなかでも、アイテムを選ぶときに大切にしていることは、『どんなシーンにも合う』ことと『ユニークさ』。たとえば、色はブラックだけどモンスターの形をしたバッグとか。基本的には主張しすぎないものが好きですね」

Suitman a.k.a young kimのスカーフ

Suitman a.k.a young kim
のスカーフ

韓国系アメリカ人アーティストのSuitmanからもらったスカーフ。香港のディーゼルで行われた彼の展示を記念して作られたもので、肌触りが柔らかく大切に使っている。

この記事を書いた人

TOMMY

TOMMY

メンズファッション誌やモノ系のWEBメディアを中心に、ファッション、モノ、アイドル、ホビーなどの記事を執筆するライター/編集者。プライベートでは漫画、アニメ、特撮、オカルト、ストリート&駄カルチャー全般を愛する。

Twitter:@TOMMYTHETIGER13

Instagram:@tommythetiger13

この記事をシェアする

この記事のタグ

20

11:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS