smart Web

連載おかしマニアが選ぶおすすめお菓子5選

【帰省土産に迷ったらコレ!】ミシュラン2つ星シェフのクッキーも!“絶品すぎる”お菓子3選

執筆者:

おかし,お菓子,うさぎや,どら焼き

この記事の画像一覧を見る(6枚)

写真もキレイ!インスタで話題の「いとおかし」がプレゼン

1年の締めくくりにお世話になったあの人へ、新しい年の幕開けに大切なあの人へ、年末年始はなにかと贈り物をする機会も多いですよね。そんなときには、見た目もよくて、とびきりおいしいお菓子はいかが?本記事では、おいしいお菓子をインスタグラムで紹介している「いとおかし」が、日本全国から選りすぐった「年末年始の帰省におすすめしたい」お菓子をご紹介。絶品お菓子を囲みながら、家族や大切な人とゆっくり過ごしてみてはいかが?

①うさぎや「どら焼き」

おかし,お菓子,うさぎや,どら焼き

東京・日本橋に本店がある「うさぎや」の和菓子屋のどら焼き。しっとりとした皮と甘さ控えめなあんこが多くの人に愛されている人気の商品。

おかし,お菓子,うさぎや,どら焼き

いとおかしさん「日本橋のうさぎやは、密度が濃くしっとりとした均一の皮に、甘さ控えめで上品なあんが老若男女問わず好まれています。賞味期限が翌日までと短い商品ですが、一口食べたら止まらなくなってしまい、あっという間に食べてしまうので問題なし。日本茶よりも、和紅茶やミルクティとの相性がいいのでぜひお試しあれ」

この記事を書いた人

相馬香織

相馬香織

映画配給会社を経て、出版社で企画立ち上げ、海外取材などを数々こなし編集長に就任。現在はベトナム・ハノイを拠点に、日本、韓国を飛び回りフリーランスの編集者として活動中。趣味はアクセサリー製作。インスタではベトナム情報をメインに発信中。

Instagram:@____kaori.soma

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS