smart Web

【smart専属モデル・庄原考太インタビュー】「smart好きぴグランプリ」でグランプリに輝いたイケメンの素顔とは?

執筆者:

本誌を一緒に盛り上げてくれる、専属モデルたちをご紹介する本企画。今月は「smart好きぴグランプリ」でグランプリに輝いた庄原孝太さんが登場!

この記事の画像一覧を見る(2枚)

smart専属モデル庄原孝太さん

Profile/庄原孝太(しょうばら・こうた)
生年月日:1999年5月29日
出身地: 千葉県
血液型: B型
身長: 179cm
最近の趣味: 体を鍛えること、飼っているヤモリのお世話
最近の特技: ダンスとアクション、笑顔!
好きな食べ物: ラーメン
苦手な食べ物: 玉ねぎ
好きなタイプ: 目が大きくて美人系、笑顔のかわいい子が理想

ニット¥16,000/ゴードンミラー(ゴードンミラー蔵前☎03-3626-5005)、シャツ¥24,200、ブーツ¥69,300/ともにマムニック(マムニック トウキョウ☎03-6712-2882)、パンツ¥16,500/フラッシュパッカー(フラッシュパッカーストア goodies-store.com

来年に繋がる行動をする時期。
オーディションをたくさん受けたい

――最近の活動を教えてください。

庄原孝太(以下、庄原) ひと夏中、舞台稽古に明け暮れていて、先日無事公演を終えました。もともと映像作品に出たいという思いがあり、もちろんそれは変わってないんですが、配信のイベントで演出家さんと知り合った縁で昨年から舞台作品に出演させていただくようになり。ライブならではの迫力やお客さんの反応を目の前で感じられることを実感して、舞台っていいなと思っているところです。

――舞台に挑戦する中でどんな成長がありましたか?

庄原 最初は台詞を覚えるのでいっぱいいっぱいで、役をわかりやすいキャラクターに当てはめてしまっていました。でも5作品目を終えた今は、台本を解釈して、作品全体での自分の役の立ち位置を考えながら人物像を造形していくようになりました。なので、台本はすごく読み込みますし、稽古初日から台本を外せるように頑張っています。

――では、演技のレッスンも?

庄原 はい。演技、アクション、歌にダンスと奮闘している最中です!

――今やるべきことに集中して取り組むタイプだとうかがえます。オンとオフの切り替えはどうしていますか?

庄原 最近は休日も台本を読んでばっかりだったのですが(笑)。何もしない、ぼーっとすることですかね。普段は都心に出ることが多いので、自然の中に身を置きたくて。地元の千葉の公園によく行きます。天気がいいなとか、鳥が鳴いているなあとか思いながら。無になって、自然を読み取るような気持ちなんです。そのときはヘアセットもメイクもおしゃれもしないし、オンオフを激しく切り替えています(笑)。

舞台の魅力を実感中。
次は映像にもチャレンジを!

――自然に加えて生き物もお好きとか?

庄原 はい、家ではレオパ(レオパードゲッコー)を飼っていて、お世話をする時間は楽しみのひとつですね。最近は家に迷い込んできたニホンヤモリの赤ちゃんが加わりました(笑)!

――今後の目標を教えてください!

庄原 何でもやりたいです! 舞台だったら2·5次元の舞台作品に出たいし、映像の世界にも挑戦したい。この秋冬は来年のことも見据えて、オーディションを集中して受けていきたいと思っています。

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

06

21:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS