【マムート×fragment design】藤原ヒロシ愛用のビーコンをアレンジ!機能そのままにアップデート
執筆者: smart編集部
創業160年を迎えたスイス生まれのMAMMUTが、藤原ヒロシ主宰のfragment designとのコラボレーションアイテムを11月23日(木・祝日)より世界に先駆けて先行リリース。
「品のあるミリタリーブルゾン」ARKnets別注ゴールドウィンの主役アウター!インラインでは買えない特別デザイン
グローバルリリースされるMAMMUT×fragment designによる「Barryvox S FRGMT Edition」。
Barryvox S FRGMT Edition ¥63,800
マムートが世界で圧倒的なシェアを誇るアバランチビーコン(雪崩捜索用トランシーバー)、「Barryvox」。雪山登山やバックカントリーを楽しむ愛好家には必須のアイテムとなっている。
雪山で実際に藤原ヒロシも愛用するBerryvox。この度、「アバランチビーコンの普及率向上によって、より多くの方が安全に雪山を楽しめるようになってほしい」という双方の思いが重なった結果、本コラボレーションが実現した。
fragment designによるスペシャルデザインとなっており、外装カラーの変更や「FRGMT×MAMMUT」のスペシャルロゴがあしらわれる。また、起動時のアニメーションも通常モデルとは異なる仕上がりに。コラボレーションならではのデザイン性でありながら、Barryvoxがもつ機能はそのままの仕上がりとなっている。
スウェット ¥16,500、パーカ ¥19,800
また、本作の発売を記念したfragment design監修のスウェットとパーカもお目見え。両者のロゴが並ぶオリジナルデザインになっている。
さらに、「Barryvox S FRGMT Edition」購入者にもれなく「fragment×RAMIDUS×MAMMUT」の Barryvox ケースがプレゼントされる。東京・原宿発のブランド「RAMIDUS」製の持ち運びや保管に便利なケースとなっている。
商品の詳細は公式サイトをチェック!
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!
Instagram:@smart_tkj
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ