smart Web

三吉彩花がナックルでとにかく殴りまくる!Amazonスタジオが贈る話題の日韓共同映画『ナックルガール』美しき“バトルヒロイン”がここに爆誕

執筆者:

――続いては、蘭をナビゲートしていく頭脳明晰な青年・成瀬秀治役の細田佳央太さん。

三吉 彼は同じ事務所なので、こうやってお芝居で共演するのが、すごく嬉しかったです。あと成瀬という役が彼自身にとてもハマっていて、蘭にとっても私自身にとってもすごく心強い存在でした。

――その他にも、白石誠一郎役の窪塚洋介さん、二階堂陽輝役の伊藤英明さんと、僕のような40代オジサン世代にはたまらないお二人も出演されています。現場の雰囲気はどんな感じでしたか?

三吉 現場の雰囲気は良かったですよ。特にお昼の長い休憩時は、和気藹々(わきあいあい)とキャストもスタッフもみんな一緒にご飯を食べるんです。そこで色々な話をしてコミュニケーションを取る時間がすごく楽しくって、なんだかそこも韓国っぽくてイイなって思いました。その反面、アクションシーンの撮影では、みんなすごく集中して臨んでいました。

映画『ナックルガール』主演の三吉彩花

――かなりハードな撮影期間だったのではないでしょうか。

三吉 アドレナリンが出ているから、撮影中は逆にメチャクチャ元気でした。ただ、撮影を終えて家に帰った途端に、身体中の色々なところが痛くなってきて、疲れすぎてベッドに辿り着くことができずソファで寝ちゃうこともありました。

――そんな中で、三吉さんにとっての癒しとなったモノ・コトがあれば教えてください。

三吉 なんだろう? いつも現場にメディカルコーディネーター(撮影現場での、検温の実施や体調を崩した人への応急措置などのサポートを行うスタッフ)の方が常駐してくださっていたので、撮影後に30分間くらいマッサージで身体をほぐしてもらうんですが、毎日爆睡(笑)。
撮影中も「これが終われば、あのマッサージが待ってる!」と心の支えにしつつ。アレは癒しでしたね。

――では、本作でご自身が1番好きなシーンをあげるとすれば?

三吉 クリーンセンターで神谷と成瀬と合流してのアクションシーンかな。あれは撮影にもかなり時間を要しましたし。

――神谷も成瀬も、そんなにバトルには参加しないと油断して観ていたら、ゴリゴリにアクションしていて驚かされるあそこですね。しかも二人ともメチャクチャ強いっていう。

三吉 結構最強チームだなって感じでしたよね。

――ちょっとしたアベンジャーズ的な(笑)。カメラも平面ではなく上下・左右に移動しつつの立体的なアクションシーンだったので、観ていて大変そうだなと思いました。

三吉 あのシーンって、神谷が1階、成瀬が2階、私が3階とそれぞれ別々のフロアで戦っているのをワイヤーで吊られたアクション監督がカメラを持って、1カットで全部撮影しているんですよ。なので、カメラが回ったら、下のフロアから順番にスタート! 私が1番上のフロアだったので、スタンバイしておいて下のフロアの動きを把握しながら、ちょうどカメラが上がって来るなっていうタイミングでアクションを始めるっていう。私自身、あんな撮影は初めての経験で、本当にすごすぎて驚きました。

映画『ナックルガール』主演の三吉彩花

――ウワァ〜絶対に失敗できないやつじゃないですか!

三吉 本当にそう。あのシーンに賭けるキャストとスタッフの集中力がとにかくすごくて、出来上がった映像を観ていても緊迫した雰囲気や臨場感がこちらに伝わってきて、すごく良いシーンに仕上がっていて好きですね。

――そんなん聞いちゃうと、もう一度、観返したくなりますね。

三吉 ぜひ何度でも観てください!

――では最後に、三吉さんからsmart Web読者に本作品をプレゼンしていただきましょう。

三吉 内容はこれまでになくハードですが、Amazonスタジオ初の日韓共同作品ということあって、新たなアクションエンターテインメントに仕上がったんじゃないかなと。深みのあるストーリーと、とにかく見応えのある痛快なアクションが盛り沢山なので、そういった部分を楽しんでいただけたら嬉しいです。

――本作をきっかけに、今後はさらなる世界進出をも視野に入れているのでは?

三吉 そうですね。もっとアクションを演りたいとは考えています。

――さらにハードなアクションをこなす、”バトルヒロイン”三吉彩花に期待しています。ありがとうございました!

(了)

Information
Amazon Original映画『ナックルガール』

Prime Videoにて世界独占配信中

映画『ナックルガール』ティザービジュアル主人公は将来を有望しされる女性ボクサー、橘 蘭(三吉彩花)。ある日、蘭の唯一の家族である大切な妹、柚希(南琴奈)が突然の失踪。死亡事故の偽装に気付いた彼女の元に、謎の組織の中心人物である二階堂(伊藤英明)から、失踪した妹を救う条件として格闘場での試合に参加することを求められる。そこでは、賭博を目的とした人間同士の戦いが極秘に行われていた。無法地帯で行わる地下格闘技、命を賭けて蘭は危険を顧みず、グローブの代わりにナックルをはめるーー。果たして蘭は妹を救えるのか、そして、柚希の失踪と、闇の組織のつながりとは。

キャスト:橘 蘭:三吉彩花/神谷 瞬:前田公輝/成瀬秀治:細田佳央太/白石誠一郎:窪塚洋介/二階堂陽輝:伊藤英明/立花柚希:南琴奈 ほか
原作:JGstreet(Sangyoung Jun)原作、DaywalkerSangjin Yoo)『ナックルガール』(「SMARTOON」)
監督:チャン
脚本:ユ・ガビル
アクション監督:チェ・ボンロク

『ナックルガール』©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates『ナックルガール』©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates『ナックルガール』©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates『ナックルガール』©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

(三吉彩花さん着用クレジット)デニムジャケット¥115,500、パンツ¥103,400/ともにワイ・プロジェクト(ザ・ウォールショウルーム ☎︎03-5774-4001)、パンプス¥23,100/リミット ティル 2359(トークン ☎︎03-3840-2505)、その他/スタイリスト私物

Profile/三吉彩花(みよし・あやか
雑誌『Seventeen』専属モデルに抜擢。同誌卒業後も『25ansウェディング』カバーガールなど数々の雑誌モデルを務める。俳優として近年では映画『ダンスウィズミー』にて主演、Netflix『今際の国のアリス』など話題作に多数出演。また現在、Tiffany&Co.ジャパンアンバサダー、SK-Ⅱアンバサダーを務める。その他、海外ハイブランドのショー出演、また中華圏でのCM出演やSNS活動も行い、日本のみならず、世界でも活躍している。
三吉彩花公式インスタグラム:@miyoshi.aa

撮影=斎藤大嗣
スタイリング=岡本純子
ヘアメイク=Kyoko
インタビュー&文=TOMMY
構成=熊谷洋平

この記事の画像一覧
  • 映画『ナックルガール』主演の三吉彩花
  • 映画『ナックルガール』主演の三吉彩花
  • 映画『ナックルガール』主演の三吉彩花
  • 映画『ナックルガール』主演の三吉彩花
  • 映画『ナックルガール』主演の三吉彩花
  • 映画『ナックルガール』主演の三吉彩花
  • 映画『ナックルガール』ティザービジュアル
  • 『ナックルガール』©2023 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

この記事の画像一覧を見る(11枚)

123

この記事を書いた人

TOMMY

TOMMY

メンズファッション誌やモノ系のWEBメディアを中心に、ファッション、モノ、アイドル、ホビーなどの記事を執筆するライター/編集者。プライベートでは漫画、アニメ、特撮、オカルト、ストリート&駄カルチャー全般を愛する。

Twitter:@TOMMYTHETIGER13

Instagram:@tommythetiger13

この記事をシェアする

この記事のタグ

02

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS