smart Web

【香音、Z世代のリアルな悩みと向き合う】ドラマ『くすぶり女とすん止め女』で同世代女性の等身大を表現する演技が話題!

執筆者:

葛藤しながら自立していく姿に
背中を押されるドラマ

テレ東『くすぶり女とすん止め女』主演の香音さん

――ほのか行きつけのバーでチーママ役のMEGUMIさん(本作品のプロデューサーでもある)と共演されるシーンはアドリブだそうですが、この場面を演じてみていかがでしたか?

香音 バーのシーンでは、ほのかの悩みに対して私自身も思いつかなかった目線でMEGUMIさんがアンサーしてくださるので、それが現場にいてもすごくタメになりました!本気でうなずきながらお話をしていましたね。ストーリーが進むにつれてもっと深い内容を聞いていくんですが、バーにいる人たちとの会話もすごくいい時間でした。アドリブだからこそ、皆さん本当に自分の意見をおっしゃっていると思います。逆に「私たち世代ってこうなんですけど」って突っ込んでみたりして、そこでのラリーがアドリブだからこそできる会話ですごく楽しかったです!

――改めて、ドラマ『くすぶり女とすん止め女』の見どころを教えてください。

香音 演じる工藤ほのかは「仕事や恋愛、何をするにも2位の状況をどうしても打破したい」と思いながら、現代における生きづらさとの間で一人で葛藤していますが、そこに山本郁子(西田尚美)という逸材が現れ、ほのか自身もパワーをもらいながら自立していきます。ストーリーが進んでいくごとに、この二人がタッグを組んで戦っていく姿がどんどん増えていくので、この作品を通して観てくださっている方がパワーをもらえる、背中を押してもらえる作品になればいいなと思っています。自分のことと照らし合わせながら、ぜひ観ていただきたいなと思っています。

(了)

テレ東『くすぶり女とすん止め女』主演の香音さん

ブラウス¥79,200、スカート(参考色)¥69,300/ともにMSGM(アオイ)、イヤリング¥11,000/マナ ローザ ジュエル(マナ ローザ)その他/スタイリスト私物

PROFILE/香音(かのん)
2001年4月20日生まれ、東京都出身。ニコ☆プチ・nicola・Popteenの人気モデルとして数々の表紙を飾り、現在はnon-no専属モデル。「ティーンがなりたい顔」と評され、ファッションやライフスタイルも注目を集めている。近年は女優としても活躍しており、テレビ東京「高嶺のハナさん2」(’22)、日本テレビ「春は短し恋せよ男子。」(‘23)、Netflix「君に届け」(‘23)に出演。テレビ朝日「ガチ恋粘着獣」(’23)では地上波初主演を務め、その演技が話題となった。
Instagram: @kanon420_official
TikTok:@kkkkkk_26
Twitter: @kanon420_nonnon

≪番組概要≫
ドラマチューズ!「くすぶり女とすん止め女」テレ東ドラマ『くすぶり女とすん止め女』©︎「くすぶり女とすん止め女」製作委員会 design by れもんらいふ

【放送日時】2023年10月10日スタート 毎週火曜深夜24時30分~ 25時
【放送局】テレビ東京 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
【配信】各話放送終了後から、動画配信サービス「U-NEXT」「Amazon Prime Video」 にて順次見放題配信
【原案】ふちいく子「くすぶり女のシンデレラストーリー」(梓書院)
【主演】西田尚美 香音
【企画・プロデューサー】MEGUMI
【監督】太田勇(テレビ東京) 畑中みゆき
【脚本】川原杏奈 我人祥太 太田勇(テレビ東京)
【プロデューサー】井上穂乃香(テレビ東京) 原口真鈴(テレビ東京) 大波多洋貴(クリーク・アンド・リバー社)藤倉忠和(KICKY)
【制作】テレビ東京 クリーク・アンド・リバー社
【製作著作】「くすぶり女とすん止め女」製作委員会
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/kusuburi_sundome/
【公式X(Twitter)】@ksbri_sndome https://twitter.com/ksbri_sndome
【公式Instagram】@ksbri_sndome https://www.instagram.com/ksbri_sndome/
【公式TikTok】@ksbri_sndome https://www.tiktok.com/@ksbri_sndome

写真=斎藤大嗣
ヘアメイク=Mien(Lila)
スタイリスト=内田理菜
インタビュー&文=石野志帆

この記事の画像一覧
  • テレ東『くすぶり女とすん止め女』主演の香音さん
  • テレ東『くすぶり女とすん止め女』主演の香音さん
  • テレ東『くすぶり女とすん止め女』主演の香音さん
  • テレ東『くすぶり女とすん止め女』主演の香音さん
  • テレ東『くすぶり女とすん止め女』主演の香音さん

この記事の画像一覧を見る(5枚)

123

この記事を書いた人

石野志帆

石野志帆

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

Twitter:@heartsilvermist

この記事をシェアする

28

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

舞台「千と千尋の神隠し」ハク役・増子敦貴が語る作品の魅力ほか【芸能の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

INI 田島将吾&西 洸人2ショットインタビュー 、MELOGAPPAアーティストブック制作秘話ほか【音楽の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

【佐野勇斗インタビュー】美容ルーティンも公開 疲れていても毎日必ずすることは?

【サンローラン、セリーヌ】結木滉星が着こなす今、注目のブランドコラボ4選

吉野北人と長谷川慎が着る大人ストリート4ブランド、PSYCHIC FEVERの新境地ほか【LDHの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

JO1木全翔也がアイドルを目指す女子の“熱量の差”に共感 「チームで働く人に刺さる作品」

smart(スマート)公式SNS