Z世代女子5名が赤裸々に明かす「デートでの胸キュンエピソード集」【クリスマス前に恋愛を実らせるヒント】
執筆者: ライター/松下寛果
あれだけ暑かった日々も過ぎ去り、朝晩とやや肌寒い季節に移り変わり、冬ももう目前。人肌が恋しくなり、クリスマスに向けて恋に関するトピックも増えてくるのではないでしょうか?今回の記事では、5人のZ世代女子に聞いたリアルな胸キュンエピソードをご紹介。今、好きな人がいる方、なんとしてもこの恋はモノにしたい!と意気込んでいる方は、ぜひ本記事で女子の胸キュンポイントを知って恋を実らせる参考にしていただけたら嬉しいです。
「表参道ヒルズのクリスマスツリーが圧巻すぎた」レンズを“4万枚”使用した“8.4m”のクリスマスツリーにうっとり♡
※本記事は独断と偏見を含みます。
胸キュンエピソード①クリスマスマーケットで距離が縮まった♡
冬の風物詩の一つであるクリスマスマーケットは、クリスマスらしさを存分に感じられるイベント。キラキラとした空間が人気の、冬の鉄板デートスポットです。横浜の赤レンガ倉庫で行われていたクリスマスマーケットに付き合う前の彼と行くことに。かなりの人混みで「はぐれないようにしてね!」と引き寄せてくれたのが「キュン」ポイントでした。寒い夜でしたが、ホットワインを飲みながら、二人で温まりました♡
今年の冬は、ぜひクリスマスマーケットに足を運んでみてはいかがでしょうか?
胸キュンエピソード②「危ないからしっかり捕まっててよ」にキュン♡
バイクを乗り回すワイルドな彼。「彼女を後ろに乗せる夢が叶って嬉しい」という言葉に、胸キュン♡「危ないからしっかり捕まっててよ」と言われ、ぎゅっと彼にくっつけるのがこれまたドキドキ……運転中のかっこいい彼の姿を後ろから見ながら、いろんなところに一緒に出掛けられるのがバイクデートの嬉しいポイントですね。
胸キュンエピソード③料理男子に胃袋を掴まれてしまった……
「お腹すいたな、何か食べたいな~」というと、なんでも作ってくれる料理が上手な彼。そのお料理が美味しすぎて感動し、「料理できる男子、かっこいい!」とキュン♡うどんを食べたいと言ったら、天ぷらまで用意してくれて、いつもありがとうの気持ちです。
料理に縁がないよ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と手料理がモテに繋がるかも……?ぜひ料理男子を目指してみてくださいね。
胸キュンエピソード④「え!ここ行きたかった!」がドンピシャすぎた
久しぶりに会うことになった友達とのデート。「“渋ドラ”とかどうです?」と送られてきたお店は、ずっと行ってみたいと思っていたお店……!行ってみたかったお店に行ける喜びと、なんとなく以心伝心したような気持ちになって、とっても楽しいデートでした♡
好みのお店が似ている、というのも嬉しいですよね。何気ない会話の中で、さりげなく行ってみたいお店をリサーチして、連れて行ってあげたら、喜んでもらえると思います!
店舗情報
渋ドラ
住所:東京都渋谷区渋谷1-25-6 渋谷パークサイド共同ビル B1F
食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13151214/
胸キュンエピソード⑤「写ルンです」を持って江の島デート
2人でそれぞれ「写ルンです」を持って江の島デートへ。海や景色が綺麗でエモさのある江の島で、景色やお互いを撮り合って、どんな写真になったかは現像してからのお楽しみ。現像した写真を待っている期間も、写真を見てその日のデートを思い返して盛り上がるのも、総じてキュン♡
「写ルンです」は一度のデートで使いきれなくても、次のデートの時にまた使えます。一緒に思い出を増やしていく感じがたまらないですね!
その他のキュンとした行動集をご紹介
- 初デートの時のレディーファーストが完璧だったこと
- シンプルに「可愛い」という一言がうれしかった
- 付き合う前に誕生日プレゼントでイニシャル入りのブラシをくれたこと
- 男性にとってはどうでもよさそうなことを一緒に考えてくれること
- 重たい荷物を持ってくれること
女子は思いやりにキュンとする?♡
今回の記事では、実際にZ世代女子がキュンとしたデート&男性の行動について、ご紹介しました。いかがでしたでしょうか?いろんなエピソードがありましたが、やっぱり思いやりと男らしさに、女の子はキュンとしているように感じました。今年の冬は好きな子と過ごすべく、頑張ってみてくださいね。
連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」とは?
ともに“最旬情報”を発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。“Trendope(トレンド―プ)”とは、「Trend(トレンド、流行)」と、最高・かっこいい・やばいなどの意味を持つ「Dope(ドープ)」をかけ合わせたsmart×アンティル流の造語。今、世の中の興味・関心を集めているドープなコトやモノを分かりやすく、そしてこれから注目されるであろうドープなコトやモノをいち早く発信していきます。しかも、ナビゲーターはアンティルで働くZ世代という、いわばトレンドセッターたち。Z世代の、Z世代による、Z世代のための読んでタメになる連載です。
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
PR会社アンティル所属。新卒で不動産会社に入社したのち、アンティルに入社。美容、食、車や、toB向けのITなど幅広い業界のPRを担当している。趣味は、旅行・食・サウナ。都内の100名店巡りと個室サウナ巡りが大好きで、たまにのホテルステイと旅行を楽しみに仕事に奮闘中!最近はゴルフ女子目指して、打ちっぱなしに足を運ぶ休日も。
Instagram:@hrk___desu
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ