smart Web

Z世代女性の約50%がマスターベーションのオカズにしているものは?性欲を感じるタイミングも明らかに【日本の女性の性生活白書】

執筆者: ライター・エディター/鈴木恵理子

セルフプレジャーの満足度の全世代共通で1位は、「自分がしたいと思ったときにできること」

Z世代女性の約50%がマスターベーションのオカズにしているものは?性欲を感じるタイミングも明らかに【日本の女性の性生活白書】

▶セルフプレジャーの満足度は全世代共通で、「自分がしたいと思ったときにできること」が1位でした。
ロスジェネ世代・バブル世代は、「セルフプレジャー後に深い眠りにつけること」が3位で、セルフプレジャーによる快眠が満足度に繋がっている人もいることがわかりました。

(WRITER’S VOICE)
こちらの項目でも、Z世代・ミレニアル世代・Y世代と、ロスジェネ世代・バブル世代で回答の内容に違いがありました。Z世代・ミレニアル世代、Y世代では、「外イキできること」という回答がランクインしていますが、ロスジェネ世代・バブル世代には入っておらず、逆に「深い眠りにつけること」という回答が多くありました。セルフプレジャーの満足度は自分次第。タイミングを見つけて、自分のための時間を過ごして♡ 

Chapter 02
【世代別比較】 パートナーとの性事情

 「体の相性」も2割が重視!「家柄」「学歴」「年収」「職業」よりも多い結果に

Z世代女性の約50%がマスターベーションのオカズにしているものは?性欲を感じるタイミングも明らかに【日本の女性の性生活白書】

▶付き合う前に重要視していることは、 「価値観が合うこと」が1位で、全世代の7割以上が重要視すると回答。
「体の相性」は約2割が重要視すると回答しており、「家柄」「学歴」「年収」「職業」よりも高い数字となりました。

セックスのきっかけは、全世代6割以上が
「だいたいパートナーから」「どちらかというとパートナーからのほうが多い」

Z世代女性の約50%がマスターベーションのオカズにしているものは?性欲を感じるタイミングも明らかに【日本の女性の性生活白書】

セックスのきっかけについては、各世代6割以上が「だいたいパートナーから」「どちらかというとパートナーからの方が多い」と回答し、パートナーがきっかけでセックスをしていることがわかりました。

この記事を書いた人

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

26

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「男も生理やPMSを知っているのが当たり前」 7割以上の男性が学んでる!? SNSで学ぶ新・常識とは

「“ゲーマーほどモテる”という衝撃データ」7割が恋愛経験ありも…意外な落とし穴とは? アンファーの調査から読み解く最新メンテックニュースTOP3

「セックスを心おきなく楽しめる防水マットがすごい」1万円前後で見つける&バレンタインにおすすめ!カップルで使えるプレジャートイ&ラブアイテム5選

「TENGAのテーマパーク爆誕」楽しくおしゃれな性教育スポットが原宿ハラカドに!話題の『TENGA LAND』に行ってみた

「エリートサラリーマンから女性用風俗の人気セラピストへ」業界No.1『東京秘密基地』の謎多きランカーセラピストAIRIが30代でも圧倒的指示を得られる理由

“女風”人気男性セラピスト激白、小規模結婚式に恋愛のチャンスあり? ほか【恋愛・性の人気記事ランキングベスト3】(2024年11月版)

smart(スマート)公式SNS