Z世代女性の約50%がマスターベーションのオカズにしているものは?性欲を感じるタイミングも明らかに【日本の女性の性生活白書】
執筆者: ライター・エディター/鈴木恵理子
セルフプレジャーの満足度の全世代共通で1位は、「自分がしたいと思ったときにできること」
▶セルフプレジャーの満足度は全世代共通で、「自分がしたいと思ったときにできること」が1位でした。
▶ロスジェネ世代・バブル世代は、「セルフプレジャー後に深い眠りにつけること」が3位で、セルフプレジャーによる快眠が満足度に繋がっている人もいることがわかりました。
(WRITER’S VOICE)
こちらの項目でも、Z世代・ミレニアル世代・Y世代と、ロスジェネ世代・バブル世代で回答の内容に違いがありました。Z世代・ミレニアル世代、Y世代では、「外イキできること」という回答がランクインしていますが、ロスジェネ世代・バブル世代には入っておらず、逆に「深い眠りにつけること」という回答が多くありました。セルフプレジャーの満足度は自分次第。タイミングを見つけて、自分のための時間を過ごして♡
Chapter 02
【世代別比較】 パートナーとの性事情
「体の相性」も2割が重視!「家柄」「学歴」「年収」「職業」よりも多い結果に
▶付き合う前に重要視していることは、 「価値観が合うこと」が1位で、全世代の7割以上が重要視すると回答。
▶「体の相性」は約2割が重要視すると回答しており、「家柄」「学歴」「年収」「職業」よりも高い数字となりました。
セックスのきっかけは、全世代6割以上が
「だいたいパートナーから」「どちらかというとパートナーからのほうが多い」
▶セックスのきっかけについては、各世代6割以上が「だいたいパートナーから」「どちらかというとパートナーからの方が多い」と回答し、パートナーがきっかけでセックスをしていることがわかりました。
この記事を書いた人
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ