smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

結木滉星、smart専属モデル歴5年目に突入!20代最後の年は「今しかできないことを思いっきり」

結木滉星、smart専属モデル歴5年目に突入!20代最後の年は「今しかできないことを思いっきり」


smart 最新号を見る

閉じる

結木滉星、smart専属モデル歴5年目に突入!20代最後の年は「今しかできないことを思いっきり」

執筆者:

本誌を一緒に盛り上げてくれる、専属モデルたちを毎月一人ずつご紹介していきます。一人目は、やっぱりこの方。間もなくsmart専属モデルになって5年目に突入する、俳優の結木滉星さん!

この記事の画像一覧を見る(5枚)

smart専属モデル結木滉星さん

PROFILE/ 結木滉星(ゆうき・こうせい)
生年月日: 1994年12月10日
出身地: 大分県
血液型: A型
身長: 175㎝
最近の趣味: ゴルフ
最近の特技: 早起き(ゴルフのための!)
好きな食べ物: ナポリタンに粉チーズをたくさんかけて、タバスコもかけて食べるのが好き
苦手な食べ物: パクチーはずっと苦手。
好きなタイプ: よく笑う子、価値観が合う子

シャツ¥28,600、Tシャツ¥18,700、デニムパンツ¥26,400/以上すべてアー・ペー・セー(アー・ペー・セー カスタマーサービス☎0120-500-990)

smart専属モデル
俳優・結木滉星さんの私物をチェック!

smart専属モデル/俳優・結木滉星さんの私物

1_サングラスは、友達が使っていたものを気に入ってしまって、もらいました(笑)。色とデザインがお気に入りです。

2_メゾンマルジェラのキーケースは、誕生日に友達がくれたもの。お互いにマルジェラが好きと知っているので、誕生日にはマルジェラをあげあっているんです。

3_「テッパチ!」の撮影のときに訓練があって、その訓練が終わった記念にいただいたパッチ。お守りとしてずっと鞄に入れています。

20代最後の年は、
今しかできないことを思いっきりやりたい

smart専属モデル/俳優・結木滉星さん

――今回は〈専属モデルファイル〉ということで、改めて近況などを聞いていけたらと思います。2019年9月から本誌専属モデルになり、もうすぐ5年目に突入。記憶に残っている撮影は?

結木滉星(以下、結木) いろいろな撮影がありましたが、smartはいつも早朝ロケが多い印象です(笑)。王道のファッション撮影から、地方の美術館に行ったり、作品撮りっぽいコンセプチュアルな撮影に挑戦したりと面白い撮影がたくさんありましたよね。

――最近はゴルフにハマっている結木くんですが、smart本誌ではまだその話をしたことがなかったですね。

結木 そうですね! もともと親友がゴルフを始めたのがきっかけで、僕も連れて行ってもらってなんとなく始めたんです。自分でも、まさかこんなにハマるなんて思っていなかったので、びっくりしています。

――どういうところが面白いんですか?

結木 正直、こんなに難しいスポーツって初めてで。止まっているボールを打つだけなのにこんなに難しいんだ!って(笑)。できないことが悔しくて、のめり込んじゃうんですよ。たまにいいショットが出ると気持ちがいいので、その快感と悔しさの繰り返しですね。

――ゴルフのときのファッションは?

結木 やっぱり動きやすさが一番。最近は、ダボッとしたオーバーサイズのポロシャツとか、古着っぽい感じのスタイルが好みかもしれないです。襟付きの服がドレスコードなので、私服を買うときも「これならゴルフでも着られるな!」って考えるようになりました(笑)。

smart専属モデル/俳優・結木滉星さん

――雑誌の仕事をする前と比べて、私服に変化はありましたか?

結木 ありますね! 単純に、より服が好きになりました。以前は全身黒とか、単色のコーディネイトが楽だったし多かったんです。そういう無難なほうに逃げがちだったんですが、いろいろな色を取り入れてみようかなという意識にもなったし、衣装で着させてもらった服から「こういうのも似合うんだ」とか、いい発見もありました。

――今後チャレンジしたい企画は?

結木 前に撮影中の会話で、サーフィンやってみよう! っていう話になりましたよね。サーフィンは前から気になっていたので、ちゃんとインストラクターさんに教えてもらって挑戦してみたい気持ちはあります。一日やったら、立てるんじゃないかってちょっと謎の自信があるので、確かめてみたい(笑)。あとは、私服でも衣装でも、これまでに一度も『つなぎ』を着たことがないんです。僕のイメージにはないアイテムだと思うので、つなぎを使ったコーディネイトにチャレンジしてみたいですね。

smart専属モデル/俳優・結木滉星さん

――ちなみに、普段嫌なことがあったときや、ちょっと落ち込みそうなときの気分転換の方法は?

結木 こうしておけばよかった、ああしておけばよかったって、ずっと考え続けちゃうじゃないですか。だから、思い切って何か他のことをします。ジムに行ったり、YouTubeを観たり、友達と会って銭湯に行ったり。わりとちゃんと、悩んだりもするんですが、一日しっかり考えたら忘れちゃうかもしれないです(笑)。あ、そうだ。お寿司を食べたら元気になりますね!(にっこり)

――5年目の抱負をお願いします!

結木 僕ももう、今年で29歳になるんです。気づけば20代ラストの年なので、若い今しかできないことをsmartを通してできたらいいなと思います!

Photography_SATOSHI OMURA 
Styling_HIKARU KOMURA 
Hair & Make-up_AKIHITO HAYAMI  

この記事は2023年smart9月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • smart専属モデル/俳優・結木滉星さん
  • smart専属モデル/俳優・結木滉星さんの私物
  • smart専属モデル/俳優・結木滉星さん
  • smart専属モデル/俳優・結木滉星さん
  • smart専属モデル/俳優・結木滉星さん

この記事の画像一覧を見る(5枚)

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

30

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS