smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

【 結木滉星のTシャツ着こなし術】デザインはフィーリング重視!ダボっと大きめサイズでこなれ感を出す

【 結木滉星のTシャツ着こなし術】デザインはフィーリング重視!ダボっと大きめサイズでこなれ感を出す


smart 最新号を見る

閉じる

【 結木滉星のTシャツ着こなし術】デザインはフィーリング重視!ダボっと大きめサイズでこなれ感を出す

執筆者:

今注目のアーティストのTシャツスナップを激写!参考にしたい人のTシャツの着こなしからは、それぞれのオリジナリティとスタイルが見えてきた。今回は、smart専属モデルで俳優の結木滉星さんにTシャツの着こなしを披露してもらい、Tシャツ選びのマイルールについて聞いた。

Tシャツ選びはフィーリング。
普段はダボっとした
大き目サイズをチョイス

結木滉星さんとuniform experimentの
ボーダーTシャツ

「このボーダーTシャツは、色合いが気に入りました。あまりボーダーTは持っていないのですが、すごくしっくりくる感じで。ミントグリーンとダークカラーのバランスがかわいいですよね。私服で着るとしても、今日みたいに黒のシンプルなパンツを合わせたコーディネイトにすると思います。〈Tシャツ選びのマイルール〉ですか?普段のTシャツは、インナーとして着るTシャツと1枚で着るTシャツを分けて考えています。インナーとして着る用は、シャツとかに合わせるので、シンプルで落ち着いた色味やデザインのもの。1枚で着るなら、古着っぽいものやプリントが入ったものなど遊びがあるもので、ダボっとした大き目サイズを選ぶようにしています」

サッカー経験者だからこそ私服で着られるスポーティを愛用

「今年の夏は、PUMAのお店で見つけた〈10〉のナンバリングがしてある黒のTシャツを買いました。自分がずっとサッカーをやっていたっていうのもあるんですが、スポーティすぎず私服としても着られるデザインがいいなって思って。Tシャツを選ぶときに、そこまで自分の“ルーツ”に寄って選んでいるっていうこともないかなと思います。仕事の現場で出会っていいなと思ってとか、フィーリングで選ぶタイプですね」

衣装クレジット

Tシャツ¥17,600、パンツ¥30,800/ともにユニフォームエクスペリメント(ソフ☎03-5775-2290)、スニーカー¥127,600/ピエール アルディ(ピエール アルディ 東京☎03-6712-6809)、バングル¥55,000、チェーンブレスレット¥88,000、リング¥39,600/以上すべてヨハン シルバーマン(ティーニー ランチ☎03-6812-9341)

PROFILE/結木滉星(ゆうき・こうせい)

1994年12月10日生まれ。俳優、smart専属モデル。主な出演作に、ドラマ『テッパチ!』(2022年)やフジテレビ開局65周年特別企画「風間公親‐教場0‐」(2023)など。

Photography_SATOSHI OMURA
Styling_HIKARU KOMURA
Hair & Make-up_AKIHITO HAYAMI
Edit & Text_Teneight, smart

この記事は2023年smart9月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

09

17:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

xiangyu(シャンユー)が思わず「それどこの?」と友人に聞いたブランドとは?カッコいいけど遊び心もあるのがbalansa

【映画『バジーノイズ』栁俊太郎インタビュー】繊細でリアルな若者像と、DTMをテーマにした新しい音楽青春映画は「背中を押してくれる優しく柔らかい作品」

【ファッションスナップ】ブレイク目前の5人組ヒップホップユニット・KOMOREBIが魅せるスニーカーコーデ

「自分と近いブランド」長谷川慎が語るSOUND SHOP balansaの魅力。私服とMIXした“バランサコーデ”も披露

【舞台「千と千尋の神隠し」】ハクを熱演中! 増子敦貴が語るトリプルキャストだからこその魅力

【ファッションスナップ】プロスケーター森中一誠はNIKE SBコラボモデルをどう履く?パンツと帽子のマイルールも

smart(スマート)公式SNS