smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【8月の運勢・星座ランキングTOP12】最下位のさそり座はゴーヤで健康運アップ!7位のかに座は共同作業で恋愛運上昇。では、気になる1位は!?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い

執筆者:

【8月の運勢・星座ランキングTOP12】最下位のさそり座はゴーヤで健康運アップ!7位のかに座は共同作業で恋愛運上昇。では、気になる1位は!?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い

この記事の画像一覧を見る(13枚)

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。さらにさらに!今月から各星座をランキング形式で発表!

それではシーナ先生、夏真っ只中で酷暑の8月をみんながどう過ごすべきか? 各星座の運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)

【8月の運勢・星座ランキングTOP12】最下位のさそり座はゴーヤで健康運アップ!7位のかに座は共同作業で恋愛運上昇。では、気になる1位は!?| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト:https://instabio.cc/4030512ogfYv2
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

8月の運勢ランキング12位
さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

過去のトラウマに悩まされたり、ちょっと心が不安定になっているせいで、チャンスを掴むタイミングを逃してしまいそうな時期。新たに気持ちを切り替えてリスタートするまでは、気持ちも状況もなんだか停滞気味な感じになりそう……。なので、まずはゆっくり一歩ずつ進んでみよう! 現状に物足りなさを感じたとしても、とりあえずアナタが前に進んでさえいれば、ちょっとずつでも状況は良くなっていくからね、期待を持っても大丈夫だよ!

8月のさそり座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の12位さそり座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法
簡単に自分の全てをさらけ出さない方がイイかも。ミステリアスムードが絶好のアピールになりそう!

ラッキースポットは「青果店」
最近、栄養が偏ってない? 野菜を食べて運気と健康アップ。旬の夏野菜、特にゴーヤなんてイイかも。

8月の運勢ランキング第11位
みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

自分の頑固な考え方が原因で、周りとトラブルになったり、ミスが起きたりしそう。何ごとも凝り固まることなく、もっともっと柔軟に自由に考えたり、動いたりしてみてね。「絶対にありえない!」なんて思った意見にも、まずは耳を傾けてみて。そこから何かヒントがあったりするので、知らんぷりしていてはもったいないからね。それと、自分の間違いはしっかりと認めること。これはすごく重要だからね! 変に意地を張らないように気を付けて。

8月のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の11位みずがめ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法
今は愛情を過剰に伝えすぎない方が良さそうね。ちょっとツンデレくらいの距離感がイイんじゃないかな?

ラッキースポットは「高い場所」
高層ビルなど眺めの良い場所から景色を見渡すと運気アップ。この先の明るい未来をイメージしながらね♪

8月の運勢ランキング第10位
てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

毎日夏らしくイイお天気が続いているのにもかかわらず、ちょっと気分がドンヨリ停滞しやすい時期。モチベーションも下がりやすいよ。でも、傷は必ず癒えてゆくもの。心が乱れた時は自分にご褒美をあげたりして労(いた)わってあげてね。そんな中でも周りに気を遣(つか)ったり、優しく出来るアナタはとてもスゴイと思う。無理しない程度に周りとのバランスを取って、明るい未来のビジョンを描きながら過ごすことが運気アップの近道!

8月のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の10位てんびん座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法
重たくなりすぎない程度の、心地良いくらいの程よい束縛が2人の仲を深めそう。あくまでソフトにね♡

ラッキースポットは「海」
この時期にピッタリ! ぜひ天気の良い日に出かけて、降り注ぐ太陽の光でパワーチャージしちゃおう!

8月の運勢ランキング第9
うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

バタバタと忙しい毎日が続いているせいで、心に余裕がなくなってしまってない? アナタのピリピリが周りに伝わってしまいそうだから要注意。せっかく周りからアドバイスをもらっても、意固地(いこじ)になって耳を塞(ふさ)いでしまっては勿体(もったい)ないよ。まずはしっかりと休息を取り、心の余裕を取り戻すこと。それも仕事のうちだと思ってね。思ったことをすぐに口に出したり、行動する前に一旦冷静になるように意識して。すべて時間が解決してくれるよ。

8月のうお座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の9位うお座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法
相手が困っていそうだなぁ〜って時を狙って、優しく手を差し伸べてあげると、良いアピールになりそうだよ。

ラッキースポットは「食べ放題店」
食べ放題のレストランに行ってみて。疲れた時は我慢せず、思いっきり食べたいモノを食べてパワーチャージ!

8月の運勢ランキング第8
おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

ミスしたことによって落ち込んで、自信をなくしてしまいやすい時期かもね。失敗からでも学べることは沢山あるから、前向きに過ごしていきましょう! 少しでも「これ大丈夫かなぁ?」と違和感を感じたり、心配になったらなるべく避けて行動するか、しっかりと対策して臨(のぞ)むのが良さそうね。誠実な心で動いていれば、何があっても周りは味方でいてくれるので、安心してね! その分、アナタもたっぷりの愛情で周りを包んじゃってね!

8月のおうし座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の8位おうし座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法
気になる相手を”手のひらで転がしてやる”くらい堂々とした気持ちで自信を持ってアピールすると吉。

ラッキースポットは「階段」
たまにはエレベーターを使わずに階段を上がって、運動しちゃお。心もステップアップする気持ちで登ってみて!

8月の運勢ランキング第7位
かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

周囲と少し距離が生まれやすい時期かも。集団の中で行動していると、なんだか気持ちが落ち着かなくソワソワしてしまいそう。ちょっとした勘違いやスレ違いなんかもありそうだけど、それは一時的なものなので悲観的になり過ぎないですね。自分自身が過ごしやすい空間を確保するためにも、引っ掛かっていることは勇気を出して相手に聞いてみるのも大事かも。なるべく無理することなく、1人の時間も楽しんでリラックスして過ごしてみて。

8月のかに座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の7位かに座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法
2人で1つのことを成し遂げると親密度アップ、お互いの距離も急接近。愛の共同作業ってやつね♪

ラッキースポットは「映画館」
現実離れしたほっこりファンタジー系の映画で運気上昇! 癒されながらも刺激をもらっちゃお〜。

8月の運勢ランキング第6
しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

なんだか良くも悪くもちょっと地に足がついておらず、フワフワしている感じなんじゃないかな? 夢や理想を追い求めすぎて、“大事な何か”をないがしろにしてたりしない? それに、ちゃんと計画的に行動出来ていないかもね。その辺もしっかり確認しながら過ごすと良さそう。もしも「なんか周りと噛み合わないな…」と感じるようなら、客観的視点で自分を見直して。そうすることで夢と現実のバランスが取れて、もう1段階 ステップアップ!

8月のしし座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の6位しし座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法
真面目なアナタとふざけているアナタ。二面性をアピールすると相手のアナタを見る目も変わりそう。

ラッキースポットは「ランチタイムの飲食店」
気になっていたお店や、お気に入りのお店に、気が合う異性と2人でランチをすると運気アップだよ!

8月の運勢ランキング第5
ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

周りからのアドバイスを素直に受け入れるようにしながら過ごしていくと、とても良い時期になりそうだよ。悩みに対して逃げ出すのではなく、積極的に向き合うことが必要だね。この時期なら、ずっと心に引っ掛かっていたことも解決出来るかも。あとは、懐かしい人に会うとパワーチャージが出来て運気も上がりそう! 懐かしい思い出話に花を咲かせつつ「あの頃の自分があって今があるんだな」と再確認してね。それもまたエネルギーに変えていこ!

8月のふたご座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の5位ふたご座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法
アナタが追いかけるよりも、相手にアナタを追わせるのが正解。恋の駆け引きをして惑わせちゃお!

ラッキースポットは「古い建物」
昔から残っている古い建物で運勢アップの予感。積み重ねてきた歴史の重みを感じてパワーチャージ。

8月の運勢ランキング第4
おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い おとめ座

仕事にしろプライベートにしろ、団体で行動するよりも単独でマイペースに行動したほうが冷静になれて、上手くいきやすい時期みたいだよ。自分の世界に浸(ひた)ることで、アイディアもポンポンと浮かんで仕事も捗(はかど)りやすくなりそう!物ごとの流れもスムーズになるかもね! それと、“この先自分の身になりそうな何か”や“”自分の心を満たしてくれそうな何か”にお金を使うと良さそう。先行投資だと思って出し渋りせず、パア〜ッとね。

8月のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の4位おとめ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法
相手に「一緒にいると癒されるなぁ」と思ってもらえたらアナタの勝ち! 心のオアシスを提供しちゃお。

ラッキースポットは「流行の場所」
話題のスポットに出かけるとピカピカなエネルギーをチャージ出来そうだよ。流行に乗っかっちゃお〜!

8月の運勢ランキング第3
やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

コツコツと地道に頑張ってきたアナタに、嬉しいお知らせが届きそう! 「上手い話には気を付けろ」と警戒することなく純粋にワクワクした気持ちで飛び込んでみてもイイかもね。子供の頃に持っていた冒険心を思い出して過ごしてみて。その時に「学びたい!」という気持ちは忘れずに、そこで得た経験をしっかりと自分のものにして活かしちゃおう。あとね、可愛がっている後輩と一緒にご飯を食べたり、飲みに行くようにすると運気アップ。

8月のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の3位やぎ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法
ちょっぴり知的かつクールなキャラを演じてみて。本心を見せずにアピールするのは難しいけど試す価値あり!

ラッキースポットは「トレーニングジム」
夏バテで運動不足気味じゃない? ジムで筋トレして体を鍛えて、モチベーションも運気もアップしちゃお。

8月の運勢ランキング第2
いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

自分の心の中でモヤモヤと渦巻いていた迷いが消えていきそう。「これだー!」と確信を持てたら、あとはアナタらしく進んでOK! 計画をしっかり立てて、現実的にシビアに物ごとを見ることで、どんどん運気がアップするみたい。客観的に物ごとを捉えながら進んでいこ! また同時に、人間関係にも恵まれそうな時期だね。一緒にいて気分が上がる相手とワイワイ楽しんでいるだけでモチベーションが上がるので、積極的に人と関わってね。

8月のいて座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の2位いて座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法
気になる相手を自分の友達に紹介をしてあげるとイイ感じ! 友達からのアシストでゴールを決めちゃって。

ラッキースポットは「ちょっとお高めのカフェ」
疲れた時は自分自身にご褒美を。ちょっと奮発して良いカフェでひと休みして、パワーチャージしちゃおう!

8月の運勢ランキング第1
おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

今までコツコツと頑張ってきたことがついに実(みの)り始めて、イイ感じの形になっていきそうだよ! やったね♪ ただ、その良い流れに甘えて調子に乗ってしまうと、上手くいくものも駄目になってしまうので、そこは気を付けて。謙虚さを忘れずに! それと今までの古いやり方は一旦置いておいて、これからさらにステップアップするためのやり方を新しく考えてみることも必要。それだけで運気がアップするから、ぜひやってみてね。

8月のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の1位おひつじ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法
タイミングが命! 常にアンテナを張って「ここ!」と思ったタイミングでアタックすれば成功率アップ。

ラッキースポットは「木の下」
昼間はちょっと暑すぎ。夕方くらいから木の下にレジャーシートを敷いて、ピクニックなんてどうかな?

星座イラスト=平沼久幸
運勢イラスト=辰巳シーナ
構成=TOMMY

この記事の画像一覧
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の12位さそり座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の11位みずがめ座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の10位てんびん座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の9位うお座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の8位おひつじ座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の7位かに座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の7位かに座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の5位ふたご座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の4位しし座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の3位やぎ座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の2位いて座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年8月の1位おひつじ座のイメージ画像
  • 辰巳シーナ

この記事の画像一覧を見る(13枚)

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事のタグ

30

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【7月16日〜31日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【7月1日〜15日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【6月16日〜30日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【6月1日〜15日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【5月16日〜31日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【5月1日〜15日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

smart(スマート)公式SNS