smart Web

生見愛瑠、『日曜の夜ぐらいは…』で共演の清野菜名、岸井ゆきのとの関係性は「仲良しのお姉ちゃんができたみたいで嬉しい」

執筆者:

生見愛瑠、『日曜の夜ぐらいは…』で共演の清野菜名、岸井ゆきのとの関係性は「仲良しのお姉ちゃんができたみたいで嬉しい」

この記事の画像一覧を見る(9枚)

smart7月号の表紙を飾ってくれたのは、smartの表紙には約2年ぶりの登場となった“めるる”こと生見愛瑠さん。本格的な夏の到来を前に、“サマーガール”をテーマに、「クールなめるる」と「キュートなめるる」を撮り下ろしました。近況に関するインタビューも必見です♡

この記事は2023年smart7月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

ヘルシー志向になっても
ハンバーガーはやめられない

生見愛瑠、『日曜の夜ぐらいは…』で共演の清野菜名、岸井ゆきのとの関係性は「仲良しのお姉ちゃんができたみたいで嬉しい」

――2021年に初の表紙を飾っていただいて以来、2回目の登場となります。久しぶりの「smart」の撮影はいかがでしたか?

「今日着させていただいた衣装は、みんなカジュアルな感じで私服に近かったです。デニムも大好きだし、ワンピースをスニーカーでハズすとかもよくやるし、どれも可愛くてツボでした♡」

――普段男性ものの洋服を着たりすることはありますか?

「めっちゃあります! 男性の洋服が大好きで、トレーナーとかニットとかあえて男性サイズのものを選んで、ワンピースっぽく大きく着るのが好きなんです。最近だとビッグシャツを買いました。可愛いデザインのものを見つけたんですが、レディースだとちょっとピタッとしていて。キレイ系に見えちゃうなと思っていたら、“同じデザインでメンズもありますよ”と言われて。試着してみたら、めっちゃ可愛かったんです。この夏はタンクトップなどの上からゆるっと着て楽しむ予定です」

―― 今回の「smart」の大特集は、「名品図鑑」なんですが、生見さんにとっての名品だったり、定番のアイテムはどんなものですか?

「スニーカーかもしれません。好きすぎてほぼ毎日履いているんです。普段着ている洋服がカジュアルなものばかりなので、足元は必然的にスニーカーになるということもあって、気づいたらかなりの量になっていました。多分家には30足以上あるんじゃないかな。なかでも白いスニーカーが大好きで、白いものばかり集めている気がします」

――一番お気に入りのスニーカーは?

「カーキ色のコンバースです。履くとおしゃれに見えて、気分が上がるんです。オーバーオールに合わせることもあるし、逆にジャケットのセットアップとかに合わせてもいい感じになります。って、全然白いスニーカーじゃないですけど(笑)」

―― 前回登場していただいたときは、まだ10代! 20 代になり、この2年間で変わったことはありますか?

「野菜が食べられるようになりました! ずっと野菜が嫌いで、ハンバーガーばっかり食べていたんですが、ちょっとずつ好きになってきて、最近では積極的に摂れるようになってきた気がします。例えばサラダにしたり、グリルにしたりして。だんだんヘルシー志向になってきました。あ、あとは自分で料理もするようになりました!」

生見愛瑠、『日曜の夜ぐらいは…』で共演の清野菜名、岸井ゆきのとの関係性は「仲良しのお姉ちゃんができたみたいで嬉しい」

デニムジャケット¥27,500、デニムパンツ¥27,500/ともにカルバン・クライン ジーンズ、カップ付きTシャツ¥9,900/カルバン・クライン アンダーウェア(以上すべてカルバン・クライン カスタマーサービス☎︎0120-657-889)、ベルト¥7,700/レイ ビームス(レイ ビームス 新宿☎︎03-5368-2191)、リング[大]¥15,400/ジュエッテ(ジュエッテ☎︎0120-10-6616)、ブレスレット¥35,200/エテ ビジュー(エテ ビジュー☎︎0120-10-6616)、サンダル¥18,700/カラーノ(ハーモニープロダクツ オンラインストアinfo@harmony-products.jp)

―― すごい! 料理をするようになったきっかけは?

「肌荒れがひどくて皮膚科に行ったら、先生から“小麦粉を摂りすぎているから、自炊したほうがいいよ”と言われて(汗)。確かにパンが好きすぎて、パンばっかり食べていたんですよね。それで自炊を始めて、野菜も摂るようになったら徐々に改善したこともあり、すっかり料理にハマりました」

―― 得意料理はなんでしょう?

「ハンバーグか親子丼かな? ハンバーグがやっぱり好きっていう(笑)」

―― ハンバーガーやハンバーグ以外で最近ハマっている食べ物はありますか?

「お蕎麦にめっちゃハマってます! 地方でドラマの撮影をすることも多いんですが、行くところ、行くところで絶対お蕎麦を食べるって決めています。この間、諏訪のパーキングエリアで食べたお蕎麦が本当に美味しくて! ネギとわさびで食べるシンプルなスタイルのお蕎麦もヘルシーで好きなんですが、そこで食べたものは坦々系の味で、新感覚だったんです。そこからさらにお蕎麦にハマっています」

―― 新しいドラマ『日曜の夜ぐらいは…』がスタートしていますが、見どころを教えてください。

「私が演じる若葉というピュアな女の子が、人気のラジオ番組をきっかけに出会った二人と友情を育んでいくというストーリーなんですが、本当にありそうなリアルな話なんです。最近“推し活”が話題になっていますが、このドラマもそんな感じで、セリフもセリフを言っているというよりは、楽しくて話しち
ゃってるみたいな雰囲気で。撮影現場もすっごく楽しくて、撮影中に改めて友達っていいなぁと思い、地元の友達に会いたくなっちゃって、“来て〜”ってお願いして、東京まで会いに来てもらいました(笑)」

―― ラジオが今流行っているんですよね。生見さんも今日はラジオ終わりで撮影にきてくれましたね。

「最初はラジオって顔が見えないし難しいなと思っていたんですが、徐々に言葉だけのコミュニケーションって奥が深いと感じるようになり、今ではすっかり楽しんでいます。ラジオ好きなリスナーさんってワードセンスがすごくて、面白い方が多いんですよ。なのでめちゃくちゃ勉強になるし、ラジオを始めてから応援してくれる方が増えました。ラジオネームでしか知らなかった方がイベントに来てくださって対面すると、ラジオのときとはまた違った意外性があって楽しかったり」

―― 年々活動の場をどんどん広げていますが、今後チャレンジしたいことはありますか?

「洋服が好きなので、いつか自分のブランドをやってみたいです。メンズライクな洋服も好きなので、ユニセックスで着られるようなものにしたいなというプランをすでに温めています」

―― ぜひ「smart」の読者も楽しめる洋服を作ってください! 本日はありがとうございました。

smart(スマート) 2023年7月号

smart(スマート) 2023年7月号

890円(05/16 18:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

めるるにQ&A ♪

生見愛瑠、『日曜の夜ぐらいは…』で共演の清野菜名、岸井ゆきのとの関係性は「仲良しのお姉ちゃんができたみたいで嬉しい」

キャミワンピ¥105,600/ AVN(コロネット☎︎03-5216-6518)、タンクトップ¥10,450/ハクジ(ブランドニュース☎︎03-3797-3673)、キャップ¥4,400/ニューエラ(ニューエラ https://www.neweracap.jp/)、チェーンネックレス¥74,800/エテ ビジュー(エテ ビジュー☎︎0120-10-6616)、バングル[3個セット]¥7,700/ビームス ボーイ(ビームス ボーイ 原宿☎︎03-5770-5550)、スニーカー¥11,000/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス☎︎0120-6453-77)

Q1.夏といえば? 
A.そうめん! おばあちゃんの家が鹿児島にあるんですが、
夏になるとみんなで流しそうめんをする文化があって。
美味しいし、楽しいので、ついつい食べすぎてしまいます(笑)。

Q2.朝起きて一番最初にすることは?
A.うがいをしてから髪をとかします。この2つは絶対。その後は音楽を流しながら気分を上げて一日をスタートさせます。

Q3.寝るときはどんなファッション?
A.パジャマ♡ ルームウェアがすごく好きで、たくさん持っているのですが、最近はキャミワンピタイプのものがマイブーム。ジェラピケ、スナイデルホーム、カシウエアをよく買っています。デザインも可愛いし、とにかく素材が気持ちいいんです。

Q4.体で一番自信のあるパーツは?
A.首を褒められることが多いから、首かな?

Q5.自分について最近わかったことや気づいたことはある?
A.全然自分について考えたことなかった(汗)。……あ! 最近物撮りが苦手なことに気づきました。テレビのロケで写真の撮り方を教えるって企画があったんですけど、私めっっっちゃ下手すぎて(笑)。教わる側の方のほうが上手で焦りました。

Q6.今一番行きたい場所は?
A.韓国に行って、お洋服やコスメを爆買いしたい!

Q7.ストレスの発散方法は?
A.食べること。食べることが本当に好きで、大体いつも5食はぺろっといきますし、多いときは9食くらい食べちゃうことも(笑)。ドラマで結構重たいシーンを終えた後なんかは、自分へのご褒美として美味しいもの、ハンバーガーを食べちゃいます。

Q8.最近一番嬉しかったことは?
A.この間誕生日を迎えたときに、今一緒にドラマの撮影をしている、清野(菜名)さんと、岸井(ゆきの)さんにプレゼントをいただいて、めっちゃ嬉しかったです! 仲良しのお姉ちゃんができたみたいで嬉しい。

生見愛瑠、『日曜の夜ぐらいは…』で共演の清野菜名、岸井ゆきのとの関係性は「仲良しのお姉ちゃんができたみたいで嬉しい」

Q9.どうしてもこれだけはやめられないというものは?
A.深夜のハンバーガー。

Q10.3日間オフになったら何をする?
A.2日間は地元に帰って友達と一緒に温泉に行きたいです。残りの1日は家で過ごす。ゆっくりしたいです。

Q11.今の仕事をしていなかったら何をしていたと思う?
A.子どもが大好きなので、ずっとなりたかった保育士をしていたと思います。

Q12.パン派? ご飯派? それとも麺派?
A.パン! 硬めのパンが好きで、明太フランスには目がないです♡

Q13.もし男の子になれたら何をする?
A.バッキバキに鍛えたい。女性らしい体とか関係なく、腹筋も割りまくり、これまでに上げたことがない重さのバーベルも持ち上げたいです。

Q14.最近食べたものの中で一番美味しかったものを教えて!
A.「おいもやさん興伸」の大学いもとスイートポテトがめっちゃ美味しかったです!

Q15.移動時間は何をしてる?
A.100%寝てます。どこでも3分あれば寝られます。

Q16.男性と会ったとき、最初にここを見てしまうという部分は?
A.歯とか爪。身だしなみはつい見てしまいます。

生見愛瑠、『日曜の夜ぐらいは…』で共演の清野菜名、岸井ゆきのとの関係性は「仲良しのお姉ちゃんができたみたいで嬉しい」

Tシャツ¥7,590/チャンピオン(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター☎︎0120-456-042)、スカート¥9,800/トリート ユアセルフ(トリート ユアセルフ ルミネエスト新宿店☎︎03-4363-8569)、ビーニー¥4,950/ニューエラ × ビームス ボーイ(ビームス ボーイ 原宿☎︎03-5770-5550)、シルバーネックレス¥9,900/ショロ ジュエリー(レイ ビームス 新宿☎︎03-5368-2191)、ロゴネックレス¥8,800/グレイ(ブランドニュース☎︎03-3797-3673)、リング¥13,750/LOHME(LOHME☎︎03-6271-4866)、サンダル¥24,200/カラーノ(ハーモニープロダクツ オンラインストア info@harmony-products.jp)、ソックス/スタイリスト私物

Q17.今一番やりたいことは?
A.一人映画にチャレンジしたいです。一人行動が苦手で、一人で買い物もできないし、カフェに入ったりもできないんです。まずは一人で映画に行くことから始めてみたいと思います。

Q18.最近よく聴いている曲は?
A.ジス(BLACKPINK)の「FLOWER」。この間ライブに行ってからずっと聴いています。

Q19.毎日欠かさず持ち歩いているものは?
A.普段、財布さえも持たないくらい荷物を持ち歩かなくて、スマホだけでいいくらいなんですが、強いて言うなら「くし」かな……?

Q20.好きなおにぎりの具は?
A.辛子明太子。パンにしても、ご飯にしても、お供は明太子派です(笑)。

Q21.この夏気になっているファッションアイテムは?
A.デニムをY2K っぽくローライズで穿きたいです。

Q22.一番よく使っているアプリは?
A.インスタグラム。

Q23.願い事をひとつだけ叶えられるとしたら?
A.むずっ! 家に美容室……と思ったけど、透明マントが欲しい!透明マントをかぶって、マネージャーさんの生活をのぞき見します(笑)。(マネージャーさん「怖すぎ、怖すぎ!」)

smart(スマート) 2023年7月号

smart(スマート) 2023年7月号

890円(05/16 18:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

生見愛瑠さんが出演中!
ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』

あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす、3人の女性の友情を描いた話題作。清野菜名×岸井ゆきの×生見愛瑠、3人のかけあいに共感の声続出!ABCテレビ・テレビ朝日系にて毎週日曜よる10時から。
ドラマ公式HP(https://www.asahi.co.jp/drama_22_abctv/)

Profile/生見愛瑠(ぬくみ・める)
2002年3月6日生まれ、愛知県出身。ファッションモデルとしてデビュー後、明るいキャラクターでCMやバラエティ番組などに出演するなどマルチに活躍し、「めるる」の愛称で一躍お茶の間の人気者に。女優としても活動し、2023年1月に発表された「第46回日本アカデミー賞」では、映画『モエカレはオレンジ色』でのヒロイン役の演技を評価され、新人俳優賞を受賞。現在放送中のABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』(毎週日曜よる10時〜)に出演中。
生見愛瑠公式Instagram:@meru_nukumi

Photography_MELON[TRON] 
Styling_MIKA ITO 
Hair & Make-up_MIYUKI YOSHIDA 
Interview & Text_MIHOKO SAITO

この記事の画像一覧
  • smart7月号の表紙を飾った生見愛瑠
  • smart7月号の表紙を飾った生見愛瑠
  • smart7月号の表紙を飾った生見愛瑠
  • smart7月号の表紙を飾った生見愛瑠
  • smart7月号の表紙を飾った生見愛瑠
  • smart7月号の表紙を飾った生見愛瑠
  • smart7月号の表紙を飾った生見愛瑠
  • smart7月号の表紙を飾った生見愛瑠

この記事の画像一覧を見る(9枚)

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

02

22:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS