smart Web

【K-1金子晃大&玖村将史の私物バッグの中身】首から提げるヴィトンの財布、愛用サプリなど“K-1二大イケメン”を丸裸!

執筆者:

その人の個性はバッグとその中身に宿る!ということでファッション、美容、スポーツなどあらゆる分野で活躍するsmart世代を徹底調査。今回は、K-1ファイター2人の愛用バッグとその中身を大公開!

この記事の画像一覧を見る(6枚)

K-1ファイター・金子晃大さんの愛用バッグとその中身!

K-1選手金子晃大さんの愛用バッグとその中身

――格闘技を始めたきっかけは何だったんでしょうか?
「友達に誘われてやってみて、気づいたらここにいる感じですね。才能があったんでしょうね(笑)。あとはちっちゃい頃、『遊戯王』のカードゲームが好きで。闘う脳というか一対一の攻防が好きになったのはそれがきっかけかも。K-1の攻め合いも似たような感じなので」

――今後の展望や目標について教えてください。
「目標はとりあえず日本を代表する選手になること。その先もあるでしょうけど。そのためには一つひとつの積み重ねが大事になってくるので、前回の試合(3月に行われ勝利)も相手に対して対策はできたんですけど課題はあったので、それをクリアしていくことですね」

――愛用のバッグについて教えてください!
「練習やトレーニングの際はいつもこれですね。たくさんモノを入れるからこのバッグじゃないと破れちゃうんです。だからひとつ前もシュプリーム。丈夫さとシンプルなデザインが好きですね」

PROFILE/金子晃大(かねこ・あきひろ)
1997年1月29日生まれ。千葉県出身。K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ所属。第3代Krushバンタム級、第3代K-1スーパー・バンタム級の王者。
金子晃大公式Twitter:@kanekoyade2
金子晃大公式Instagram:@akhiro_kaneko

金子晃大さんの愛用バッグ:シュプリームのバックパックK-1選手金子晃大さん愛用、シュプリームのバッグ

金子晃大さんのバッグの中身:
K-1選手金子晃大さんのバッグの中身①2年前にプレゼントしてもらったもので首から提げて持ち歩くことが多い。
②練習やトレーニングに欠かせないジャグは1ℓでは足りないから2ℓ用を。基本は水。
③練習後のシャワー用に持ち歩いているが、自宅でも同じものを使用。特にこだわりはなくコンビニで買える便利さで選択。
④ Tシャツは仲のいい人からいただいたものを着ることで力をもらっているとのこと。

K-1選手 玖村将史さんの愛用バッグとその中身

K-1選手玖村将史さんの愛用バッグとその中身

――試合や練習で大切にしていることは何ですか?
「僕のプレースタイルは“絶対にこれ”というフィニッシュを作るというよりも相手の穴をついたり、餌を撒いて組み立てるのが強み。そのためには引き出しやパターンを多く作らないといけないので、常に自分と向き合って自分を知ることを大切にしています。今はそのために試合を振り返っては足りなかった部分などを言語化してインプットすることで、無意識下でも動きができるような訓練をしています」

――丸一日オフをもらえたら何がしたいですか?
「買い物と、あとは最近サウナにもハマっているので温泉なんかもいいですね。とにかくリフレッシュしてゆっくりと過ごすことを考えますね」

――バッグのお気に入りポイントを教えてください!
「ブラックアイパッチ自体が好きで、服もよく着ているんです。これまではリュックだったんですけど減量の際にストレスに感じてしまって、特に利き腕や肩に常に負担がかかることが嫌なのでトートバッグにしました」

PROFILE/玖村将史(くむら・まさし)
1999年1月8日生まれ。大阪府出身。K-1ジム五反田チームキングス所属。2018年1月にデビュー。第6代Krushスーパー・バンタム級王者。
玖村将史公式Twitter:@k3bmss
玖村将史公式Instagram:@k3b.mss

玖村将史さんの愛用バッグ:ブラックアイパッチのトートバッグ
K-1選手玖村将史さん愛用のブラックアイパッチのトートバッグ

玖村将史さんのバッグの中身:
K-1選手玖村将史さんのバッグの中身

①2年くらい前から気にし始めたサプリメントは体調をキープするイメージで取り入れている。現在はグルタミン、ビタミン、アミノ酸を自分で勉強・実践した中でのバランスで摂取。
②練習前後のストレッチ用。パンチを繰り出す際に大切な肩甲骨の動きを意識するために採用。
③試合で負った鼻の傷が治らないため撮影の前日に購入。
④彼女からの誕生日プレゼント。元気になるようにと、イエローカラーを選択してくれたそう。
⑤カードと小銭も入る珍しいマネークリップタイプに一目惚れ。

この記事の画像一覧
  • K-1選手金子晃大さんの愛用バッグとその中身
  • K-1選手金子晃大さん愛用、シュプリームのバックパック
  • K-1選手玖村将史さんの愛用バッグとその中身
  • K-1選手玖村将史さん愛用のブラックアイパッチのトートバッグ
  • K-1選手玖村将史さんのバッグの中身
  • K-1選手金子晃大さんのバッグの中身

この記事の画像一覧を見る(6枚)

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

30

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS