【“コストコ難民”を救う最新サービス】駅でのロッカー受け取りから少量小分けでの購入まで。“価格も嬉しい”コストコお買い物体験レポ
執筆者: ライター/石野志帆
独身者・核家族の念願
“小分け購入”ができる
コストコ専門のネットスーパー
『SocToc』
倉庫店ゆえ、大容量、ジャンボサイズが主流のコストコ商品。それが非日常のワクワク感を誘うが、一人暮らしや核家族世帯では消費しづらいと感じる人もいるだろう。そんな人に朗報!「もう少し量が少なければいいのに……」というニーズにドンピシャで応えてくれるサービスが、コストコ専門ネットスーパーサービス『SocToc』(ソックトック)だ。
豊富な商品のうち、パンや調味料のほかデリカ商品まで、一部を『SocToc』が自社で小分けして売ってくれるというから、思いやりさえ感じてしまう!!
大型ピザもハーフサイズ、パンも6個から、オイコスのヨーグルトも4個の小分けで買える。ということで今回は、これまで試したかったけど買う機会がなかった“憧れの品”をはじめ、小分け商品を中心に、購入してみた!!
自宅(都内)まで配送してくれて、送料は一律484円。購入金額が5,000円以下なら少額決済手数料660円、10,000円未満だとサービス料605円(いずれも税込)が追加される仕組みだ。
真っ先に購入したのは、言わずと知れた大人気商品である『ロティサリーチキン』(税込912円)。
我が家の一番大きい皿に乗せても、この存在感……。
レンジで温めると、あふれ出る肉汁がすごい!!
ふっくら柔らかいうえ、ジューシーかつ香り高い素晴らしいクォリティ。「え……、ロティサリーチキンってこんなに美味しかったの?」と、これまで食べてこなかったことを後悔するレベルだ。
これから先は、『SocToc』オリジナルの小分け商品を紹介する。
まずは、『ハイローラー(BLT)ベーコン、レタス&トマト 7個入り』(税込779円)。
こちらもコストコ定番商品で、トルティーヤに材料が巻かれ、輪切りにされたラップサンドが7個入っている。コストコの店頭で購入すると1パック21個入りで、少人数で食べ切るのは結構大変なので、試しに食べてみたい人にとってはこのサイズ感がめちゃくちゃ嬉しい!厚みのあるベーコンのうま味、トマトの爽やかさ、チーズの濃厚さのベストハーモニー!ちょっとしたおつまみにもなる美味しさ。
続いては、『SocToc』オリジナルボックスに小分けされた『テイク&ベイク丸型ピザ パンチェッタ&水牛モッツァレラ 直径40cm ハーフサイズ』(税込1,427円)。
直径40cmのピザなのでハーフサイズでもまだ大きく、さらに半分にしてオーブンへIN!
惜しげもなく盛られたチーズが激うまい!!パンチェッタ(生ハム)とドライトマトなど具だくさんなアメリカン・ピザで、美味しく満足感がある。
続いては、コストコに行ったら絶対買う商品として必ず挙がる『ディナーロール9個入』(税込203円)。
ほんのりした甘さと柔らかさが老若男女問わず人気を呼ぶコストコの看板商品なのだが、店頭で買うと1パック36個入り。余った分を冷凍保存するのにスペースが足りなくなりそうな心配も、9個ぐらいであれば心配いらない。
こちらも小分け商品として販売されていた『オーガニックメイプルシロップ 330g』(税込798円) を贅沢につけて食べると美味しかった!
最後は、コストコプライベートブランドの商品『KIRKLAND SIGNATURE トイレットペーパー 2枚重ね (6ロールx1)』(税込¥632円)。
30ロール入りで店頭販売されているものが、『SocToc』では6ロールから買える。手に取ると、肌触りが超絶いい!!鼻をかむときに使ってもOKなレベルの柔らかさだ。一度でもコレをトイレットペーパーとして使用すると、もう他には戻れないかもしれない。
コストコ専門ネットスーパーの『SocToc』は、取扱アイテム数が豊富で選べる楽しさがあること、そして何より“小分け販売というこれまでの潜在ニーズに応えてくれていることが素晴らしく、またすぐ買い物したい気持ちになった。
コストコ専門ネットスーパー『SocToc』
https://soctoc.jp/
※2023年5月現在、東京都内の杉並区・練馬区・中野区全域と、新宿区・渋谷区・世田谷区の一部地域のみでサービス提供中。サービス提供エリアは順次拡大予定。
車を出したり年会費を払ったりせずとも、都内でコストコの生鮮品をゲットできる新サービス。いずれも会員費はかからないので、気になってはいたけれど実際にコストコへ買いに行くことはなかったという人は、この機会に試してみてはどうだろう。
写真・文=石野志帆
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この記事を書いた人
TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
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