smart Web

連載元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【6月前半の運勢】○○座は人間関係の改善にお外で♡♡♡しちゃお! ○○座は甘〜いアレで溜まった♡♡を回復して恋愛運もUP♪| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い

執筆者:

【6月前半の運勢】○○座は人間関係の改善にお外で♡♡♡しちゃお! ○○座は甘〜いアレで溜まった♡♡を回復して恋愛運もUP♪| 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い

この記事の画像一覧を見る(15枚)

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。

それではシーナ先生、いよいよ梅雨シーズンに突入し、気分も落ち込みがちな6月前半のみんなの運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)

6月前半の辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

今の生活に物足りなさや寂しさを感じていたとしても、あまり悲観的にはならないように注意。孤独な感情に引っ張られて、やる気を失いやすい時期なので、そんな時は気持ちを切り替えて! 逆に、同じようなモードの人を見つけたら、寄り添ってしっかり話を聞いてあげたり、周りのみんなや困っている人を積極的に助けてあげることで運気が高まる予感。アナタを必要としている人がいることを意識して、ボランティア精神で過ごしてみて!

6月前半のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のおひつじ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法
攻めあぐねてウダウダしていても前には進めないよ。ここは思い切りの良さをアピールするとイイ感じ! ズバッと強引に相手を引っ張っちゃえ!

ラッキースポットは「陽気な男性の近く」
一応、これもスポットだよね(笑)。陽気でいつも楽しそうな男性の近くにいると運気アップ! もちろんコミュニケーションはしっかり取るように。

おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

「なんだか上手くいかないなぁ……苦しいなぁ」と思っているおうし座さんに朗報! 状況が一転して良い方向に進みそうだよ。逆に最近ずっと良い調子だったおうし座さんは、思わぬ落とし穴にハマったり、ミスしやすかったりするので気を付けて過ごしてね。「こうしたい!」「ああしたい!」と欲張りになればなるほど空回りしてしまうので、すでに済んでしまったことは素直に受け入れ、何気ないことにも感謝して喜ぼう。きっと良い方向に進むはず!

6月前半のおうし座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のおうし座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法
いきなり距離を縮めすぎないように注意が必要! 少しずつ相手との距離を詰めていって、心を許してもらえる存在になれるよう努力しよ。

ラッキースポットは「靴屋」
気分転換が必要なので、まずは靴屋で買い物して足元から! 季節も変わるし、これからの時期のお供になりそうな一足を探してみてね。

ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

入りすぎていた肩の力をフッと抜いて、気楽に過ごそう! 理想とかやる気とか目標って大切だけど、今月はそれらを抱え込み過ぎると、逆に動きにくくなってしまって、いつもの調子が出ないかも。「なんだかスムーズにいかないなぁ」と感じた時は背負い込みすぎないように。あとね、「もうダメかも……」と思っていても、最後まで諦めてしまわないようにね! 先が見えないと心配になるかもだけど、意外ともう一踏ん張りだったりするからね。

6月前半のふたご座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のふたご座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法
相手が疲れないくらいの程よい塩梅で会話するように心掛けると、2人の関係性も一歩先に進めそう。ちゃんと話を聞いてあげるとなお良し!

ラッキースポットは「マッサージ店」
季節の変わり目だし、身体がバキバキになっていたりしない? コリをしっかりほぐしてもらお! 全身の血の巡りを良くすることは運気アップにも重要。

かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

「ちょっと気が乗らないなぁ……」と思うような物事でも、投げやりにならず楽しんで取り組むと良い方向に進むんじゃないかな。とにかく楽しく、ウキウキとした気持ちで過ごすのが6月前半の運気アップポイント! 「楽しそうだなぁ〜」と思ったら、何にでも飛びついちゃえ。計画通りキチっとこなそうとすると、頑固さが出ちゃってバランスを崩しやすくなりそう。あとね、苦手な人と接する時は、間に第三者を挟むとトラブル防止になるみたい。覚えとこ。

6月前半のかに座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のかに座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法
6月前半のかに座さんに対しては、安心&安定感でアピールするのが良さげ! 不安にさせるようなことはしないように気を付けつつ攻めてみよ。

ラッキースポットは「書店」
書店でフラフラと気になる本を探してみると、運気がアップするみたい。あの独特な空気感が生み出す良いパワーをもらっちゃお♪

しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

力(りき)んで積極的に戦っていくよりも、与えられた物事をこなしたりと流れに身を任せちゃう方が、結果的には上手くいくみたい。あとね、先輩や目上の人とコミュニケーションを取ると運気アップ! そういった人たちが放つ、余裕のある雰囲気を感じて、イイなと思う部分は真似して取り入れてみてね。それと、おいしい話や誘惑には負けないように要注意! そこばっかりは流れに身を任せる前に、「本当に大丈夫かな?」と一旦立ち止まって考えてね。

6月前半のしし座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のしし座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法
好き好きムードを出すだけではなく、別のアプローチを。お互いを高め合うためのちょっとした競い合いをすることで、2人の仲もさらに深まるよ。

ラッキースポットは「公園」
広めの公園でノンビリと息抜きすることで運気も良い方向に向かいそう。暖かくなってきたし、お弁当を持って行ってランチもイイよね!

おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

どうしたのかな? ちょっとナイーブな感じになってるみたい。周囲の言動に影響されて、道が逸(そ)れてしまったり、ちょっとしたスランプ状態に陥(おちい)ってしまいそう。停滞気味に感じたとしても落ち込まなくて大丈夫だよ。周りに振り回されないくらい自分の意思をしっかり持って、ドッシリ構えてひた向きに努力していれば、後から大きなチャンスがやってきちゃうからね。自分に自信がないのなら、ちょっとでも自信がつくまで踏ん張ってみよう!

6月前半のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のおとめ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法
「忙しそうだけれど大丈夫?」「なんか疲れているんじゃない?」と、相手のことを心配して、労(ねぎら)いの言葉をかけてあげると喜ばれそう。気遣いは大事!

ラッキースポットは「果物売り場」
スーパーやデパートの果物売り場で運気アップの予感。旬のフルーツを食べること、さらにパワーチャージ出来るよ! モモとか時期だしオススメ♡

てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

「ラクしたいなぁ〜」という気持ちが勝(まさ)ってしまったり、問題から目を背けて先延ばしにしたりと、なんだか気が抜けてしまっていて良くない隙が出来ちゃいそう。なにかと感情で行動しやすい月だから、よ〜く考えてから判断するように! 「この時間って、ムダになってないかな?」とたまに思い返してみると、運気アップにも効果的。目標から逆算すれば今やらなくてはならないことが見えてくるはず。これから夏に向けて、一層気を引き締めてこ!

6月前半のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のてんびん座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法
相手に対して、あまり頼り過ぎてしまわないように気を付けて。デートのプランを考えたりと、アナタ自身が出来ることは積極的にやろう。

ラッキースポットは「和食店」
ちょっと良さげな和食店さんで、ユックリとご飯を食べると運気アップ! 1人でもイイけど、一緒にいて落ち着く人と一緒だと、なおグッド。

さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

6月前半はとにかく頑張る時期だね! 周りがやりたがらないことも率先して即行動。飽きたり諦めたりず、コツコツ地道に努力を続けられた人が勝利を得るんだからね! ただ、決まったルーティーンにマンネリを感じて手を抜きやすい時期でもあるので、なんとか踏ん張って乗り越えて! 適当に仕事をこなしていると、これまでの努力の積み重ねが水の泡となってしまう可能性もあるので、「きっと良いことあるはず〜♪」と思いながら頑張ってこ!

6月前半のさそり座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のさそり座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法
この時期のさそり座さんは、相手を褒めて、褒めて、褒めまくってアピール! 「尊敬しています!」っていうムードを出しつつ持ち上げちゃお。

ラッキースポットは「飲み会」
スポットとは言えないかもだけど、お酒の場にツキアリ! いろんな人とお話しして、ワイワイ騒いで運気を上げちゃおう! 当然オシャレも忘れずに。

いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

6月前半はとにかく落ち着いて! ワンちゃんなら「お座り!」って感じだよ。「よっしゃ、やるぜー!」と勢い任せの突発的な行動や、感情優先で行動するとトラブルを招きやすいので、ウズウズしていても一旦ちょっと待ってね! まずは深呼吸、そして周りの意見には耳を傾けてしっかりと聞くように。その上で、計画をしっかりと練る。ジックリと慎重に行動するようにすれば大丈夫だよ! ライバルの存在とかをあまり意識せずに、自分のペースで動こうね。

6月前半のいて座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のいて座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法
この時期のいて座さんは、自由にノビノビとさせてあげるのが正解かな。約束や決めごとで束縛することをあまりしないように気を付けてね。

ラッキースポットは「リサイクルショップ」
長年、大切に使われてきた道具や家具たちのパワーを感じて運気アップ! 見て回るのは楽しいけれど、衝動買いはNG。お買い物も計画的に。

やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

6月前半は自分の気持ちや感情をしっかりと守ってあげるように。感情が揺らぎやすい時期に入っていて、自分以外の誰かに対して羨ましくなって嫉妬をしたり、悲観的になって自暴自棄になったりしやすいかも。気持ちが明るくなるような映画を観たり、いつも元気でポジティブな発言をしているような人と話すようにしてね。自分のことをないがしろにせず、いつも頑張っていることへのご褒美も忘れずに! 自分の機嫌は自分でとっちゃおうね!

6月前半のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のやぎ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法
知的に“大人っぽさ”をアピールすることで、相手のアナタを見る目も変わってきそう。落ち着きのある格好でムンムンな大人の色気を出しちゃえ。

ラッキースポットは「ライブ」
ライブだったら、コンサートでもお笑いでも何でもオッケー! 会場の熱気が生み出す刺激的なエネルギーって大事! バリバリ分けてもらっちゃおうね、

みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

この時期のみずがめ座さんは、勝手な思い込みに注意! 何事も自分だけで解釈せずに、気持ちがモヤモヤするようなら、その原因をしっかり見極めよう。アナタが勘違いしている可能性もあるよ。それで消極的になったり、人間不信になってしまってはもったいないので、真実を知らずに決めつけはダメ。気をつけてね! その一方で、器用にこなして過ごせる時期でもあるから、「自分なら大丈夫〜!」と良い意味で軽やかなマインドで過ごそう!

6月前半のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のみずがめ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法
相手は色々と溜まっているものがありそう。ここは聞き上手に徹してアピール! 些細なことでも良いので、話しを聞き出してあげると好感度上昇。

ラッキースポットは「スイーツ店」
先月溜まっていた疲れは取れた? まだなら、甘いものを食べて疲労回復&運気アップ 特に、かき氷やアイスなどの冷たいスイーツが◎。

うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

6月前半は、これから訪れる夏に向けてしっかりと休憩する時期! 五月病疲れや気温差で受けたダメージを引きずっているみたいなので、なんだか肉体面だけでなく精神面にも余裕がない感じだよね? なので、この時期に大事な判断をする際は慎重に。信頼出来る人に事前確認しよう! 自分が安心出来る場所や心を許せる人と、ノンビリ過ごす時間を作ってみてね。だんだんと気分も晴れてくるので、今は休むことに専念しよう!

6月前半のうお座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年6月前半のうお座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法
相手はいっぱいいっぱいで余裕がなくなっているから、世話焼きでアピールすると良さそう! うお座さんの足りない部分をサポートしてあげて。

ラッキースポットは「自宅」
今は無理に動かず休む時期なので、お家でノンビリ過ごそ。家事はなるべく溜めてしまわないように、普段からこまめにやるとイイ感じ!

星座イラスト=平沼久幸
運勢イラスト=辰巳シーナ
構成=TOMMY

この記事の画像一覧
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ
  • 辰巳シーナ

この記事の画像一覧を見る(15枚)

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【5月1日〜15日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【4月16日〜30日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【4月1日〜15日の運勢】12位○○座で片想い中の人はあえて別の相手とお試しデートが吉。4位の○○座は競馬場がラッキースポット。春のG1戦線に突撃しちゃお!

【3月16日〜31日の運勢】12位の○○座は甘いものを食べると運気上昇。1位の○○座は相手の話を聞くと恋愛成就!? | 辰巳シーナのなんとなく占い

【3月1日〜15日の運勢】10位の○○座はラッキースポットの温泉でリフレッシュ♪ 4位の○○座はギラギラ派手な格好で、ネオン街に繰り出しちゃえ!| 辰巳シーナのなんとなく占い

【2月16日〜29日の運勢】10位の○○座はサウナで整って運気アップ! 6位の○○座はレッツ自分磨き! 時には散財もアリかも?| 辰巳シーナのなんとなく占い

smart(スマート)公式SNS