Z世代は香水のサブスクサービス「COLORIA(カラリア)」で約1000種類の中からお気に入りの香りを見つける!
執筆者: ライター/寺田みちる
新しい出会いの機会が増える春、「香りって意外と第一印象に大事な要素かも?」と感じるシーンに遭遇したことはありませんか?また、「心機一転、そろそろ香水を変えようかな」なんて考えている方も少なくない季節かと思います。しかし、いざ香水を購入するとなると「自分に似合う香りって何だろう」「あの香水を使ってみたいけど、失敗したらどうしよう」「フルボトルで買って好みじゃなかったら嫌だなぁ」なんて頭の中に浮かぶこともありますよね……。
そんな方には、約1000種類から気になる香りが毎月選べる香水のサブスクサービス「COLORIA(カラリア)」をおすすめします!実際に「COLORIA」を使用しているメンズに、サービスの魅力と使ってよかったポイントなどをインタビューしました。
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私の周りにいるメンズのカラリアユーザーにインタビュー!
■スタイリッシュでスマートな男性を目指すTHEモテ男なAさん(27歳/不動産営業)の場合
はじめたきっかけは?
→色々な香水を試してみたかったから。
使用してみた感想は?
→手軽な金額で色々な香水を試せて良かった!サービスを通じて好みの香水を見つけることができたので、今はサービスの使用をおやすみしています!
■飲み友たくさん!趣味は美味しいご飯屋さん探しのBさん(25歳/商社営業)の場合
はじめたきっかけは?
→色んな香水を使って自分が一番気に入る香りを見つけたかったから
使用してみた感想は?
→持ち運びしやすいコンパクトなアトマイザーなので、出先でも使い分けできるのがとても良い!仕事用とプライベート用と香水を使い分けているので、色んな香水を試せるのはお得だなと感じます!
■いよいよ匂いフェチに目覚めた!? 好きな香りは王道ムスクなCさん(26歳/IT企業広報)の場合
はじめたきっかけは?
→誕生日に友人から香水をプレゼントしてもらい、同じブランドの他の香りも試したい!と思い、このサービスに出会いました。
使用してみた感想は?
→様々なブランドの香水を取り扱っているので、「試したい!」がすぐ叶うのが嬉しいです。アトマイザーが持ち運びにちょうど良いサイズで出先での付け直しもでき便利です!最近は、友人から「今月は何の香水?」と聞かれ話題になっています。
香水選びってちょっと難しい!と感じている方にぴったりな「香水診断」
ホームページ上では、香水初心者の方でも直感的に好みの香水と出会えることをコンセプトとした診断コンテンツ「香水診断」もできます!
約1分間、このような15問の質問に答えると、用意された8タイプから一番適した香りのタイプを判定。自分の好みの香りの分析や「COLORIA(カラリア)香りの定期便」で取り扱われている香水の中からおすすめの商品のレコメンドをしてくれます。
ちなみに、私の今回の香水診断結果は「ウッディタイプ」でした。そして、おすすめの香水もしっかりリコメンドしてもらえました!5月分はこの中から選ぼうかなと思っています!楽しみです!
「COLORIA(カラリア)」のここがポイント!オススメまとめ
■初回は無料でシンプルデザインのアトマイザーケースを5色から選べます!
■解約せずともスキップできる!
1カ月使い切りサイズ(4ml)のアトマイザーですが、「使ってみたらそんなに減らなかった」「今月は定期購入をお休みしたいな」といった場合はいつでもスキップできます!
■支払い方法が選べる!
クレジットカード(Visa/mastercard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club/DISCOVER NETWORK)、Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)から支払い方法が選べます。
■自分のスタイルに合うプランを3つから選べる!
①1itemプラン(月額¥1,980)→まずは1つ自分のお気入りの香水を見つけたい方にピッタリ!
②2itemプラン(月額¥3,260)→複数の香水をシーンごとに使い分けたい方におすすめ!
③3itemプラン(月額¥4,540)→香りマニアの方にお得なおすすめプラン!
※税込み、送料無料、一部追加料金のかかるアイテムもあります
まとめ
仕事の時はリフレッシュできるこの香り、お休みの日のおうち時間はリラックスできるこの香り、デートの時は一番お気に入りの自信が持てるこの香り……など、シーンごとに合わせて、ファッションと同じように香りも使い分けて楽しんでみませんか?一緒に自分に似合う香りを見つけて、日々のモチベーションを上げていきましょう!
COLORIA公式Instagramもチェックしてみてください!
連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」とは?
ともに“最旬情報”を発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。“Trendope(トレンド―プ)”とは、「Trend(トレンド、流行)」と、最高・かっこいい・やばいなどの意味を持つ「Dope(ドープ)」をかけ合わせたsmart×アンティル流の造語。今、世の中の興味・関心を集めているドープなコトやモノを分かりやすく、そしてこれから注目されるであろうドープなコトやモノをいち早く発信していきます。しかも、ナビゲーターはアンティルで働くZ世代という、いわばトレンドセッターたち。Z世代の、Z世代による、Z世代のための読んでタメになる連載です。
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この記事を書いた人
PR会社アンティル所属。新卒で不動産業界に入社した後、中途でアンティルに入社。これまで主にベンチャー企業への新規営業活動に従事。大学時代にスターバックスでアルバイトをしていたこともあり、今でも好き。他にも好きなことは多く、お酒・シーシャ・Youtube鑑賞・食べ歩きをして休日は過ごす。
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
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