smart Web

国語辞典がLINEスタンプに!「ありがとう」「了解」から需要不明な「主語が大きい」まで

執筆者:

三省堂辞書LINEスタンプは需要があることばの意味まで解説されているちぐはぐさがGOOD

この記事の画像一覧を見る(4枚)

こんにちは!smart編集部アシスタントの坪野です。

文章だけじゃ味気ないとき、何度も行う定番のやり取りを“味変(あじへん)”したいとき、LINEスタンプは強い味方ですよね。可愛いスタンプ、クスッと笑える面白いスタンプ、どの場面で使用すればいいのか分からない意味不明なスタンプまで、バラエティー豊かに揃っています。私のお気に入りは、「ほくほくのいも」の言葉と共にほくほくのじゃがいもが転がっているスタンプです。が、今のところ使用したことはありません。

そんなLINEスタンプに“おもしろ便利”なスタンプが登場しました!

三省堂辞書LINEスタンプ

みんなご存知の『国語辞典』が
LINEスタンプに?!

三省堂の『新明解国語辞典 第八版』と『三省堂国語辞典 第八版』からリリースされる、実生活で役立つことばがピックアップされたLINEスタンプです。このスタンプは『明解国語辞典』刊行80周年記念として作られました。

三省堂辞書LINEスタンプ

「ありがとう」「了解」など普段使いできそうなことばから、「無理」「主語が大きい」など一部には需要がありそうなことばまで、チョイスが面白いですね。いつも感情のままに叫ぶことばが、冷静に意味まで解説されているちぐはぐさが癖になりそう!豆知識がついていることばもあり、ことばの様々な側面に触れることができるスタンプとなっています。

各辞典から20語ずつ、計40語の一覧はこちら

三省堂辞書LINEスタンプ

ちょっと個性的で、でも使いやすい辞書スタンプです。あなたのスタンプコレクションに入れてみてはいかがでしょうか?

購入はこちらから(LINEストアへ)。

この記事の画像一覧
  • 三省堂の『新明解国語辞典 第八版』と『三省堂国語辞典 第八版』からリリースされるLINEスタンプ
  • 三省堂辞書LINEスタンプは需要があることばの意味まで解説されているちぐはぐさがGOOD
  • 三省堂の『新明解国語辞典 第八版』と『三省堂国語辞典 第八版』から20語ずつ、計40語がラインナップ
  • 三省堂辞書LINEスタンプは需要があることばの意味まで解説されているちぐはぐさがGOOD

この記事の画像一覧を見る(4枚)

この記事を書いた人

坪野陽与

坪野陽与

smart編集部アシスタント。陽与(ひよ)と読みます。ゲーム、散歩、大学駅伝が好きで、箱根駅伝があるお正月は自宅のテレビの前を独占しています!

この記事をシェアする

07

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS