smart Web

【美味すぎるコンソメパンチ】『ポテトチップス コンソメWパンチバター味』が熱いリクエストに応えて再登場!よりコク深く濃厚な味わいに手が止まらない

ポテチはコンソメパンチ一択!という“コンソメパンチ党”の方に朗報です。定番の「ポテトチップス コンソメパンチ」と比べ、コンソメ風味2倍の「ポテトチップス コンソメWパンチ」にバターの旨みを加えた新商品『ポテトチップス コンソメWパンチバター味』が2023年1月16日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売。

私がポテチで一番好きな味である「ポテトチップス コンソメパンチ」は、1978年に「うすしお」「のりしお」に次ぐカルビーポテトチップス3番目のフレーバーとして登場。肉や野菜をじっくり煮込んだスープを独自の製法で加工したパウダーと、門外不出の秘伝のスパイスがつくりだすキレの良い後味が何度食べても本当にたまらないんですよね。

これまでも、「もっともっとコンソメパンチ感を強く!」という熱烈なリクエストに応え、コンソメ風味を2倍にしたコンビニエンスストアの定番商品「コンソメWパンチ」をはじめ、ビーフの旨みを強化した「コンソメUMAMIパンチ」など、これまでに多くの「コンソメパンチ」をベースにした様々な商品を開発してきました。

2021年5月には、「コンソメパンチ」にバターの旨みを加えた「コンソメWパンチバター味」の“先代”とも言える「コンソメパンチバター味」を発売し、好評を博しました。今回はよりコク深く濃厚な味わいを追求し、「コンソメWパンチ」をベースに商品を開発。強化したコンソメの旨みと、バター風味とのバランスを整えた『ポテトチップス コンソメWパンチバター味』が誕生したというわけです。

パッケージは、全体的に濃い暖色系のカラーを使用して濃厚さを表現。「コンソメWパンチ」のロゴを大きく中央に配置した上、溶けだしたバターの写真を掲載。一目で濃厚で美味しそうと思わせるようなデザインに仕上がっているので、是非コンビニでチェックしてみて!

商品名:ポテトチップス コンソメWパンチバター味
内容量:66g
価格:オープン(税込み175円前後)
発売日、販売エリア:2023年1月16日(月)より全国のコンビニエンスストア(※2023年2月下旬終売予定)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp
Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

11

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS