smart Web

ムーミン「マルチ整理ポーチ」がお金管理に便利で1240円! リトルミィの縁起がいい「レッドな7点セット」も話題

年末年始、みなさんはいかがお過ごしですか? この時期は改めてお金回りを整理したり、「今年は○○を応援するぞ!力強く推すぞ!」と推し活に関して心を新たにする方も多いかと思います。

今回はそんな方に、発売中のInRed1月号の特別付録「MOOMIN(ムーミン) マルチ整理ポーチ」をご紹介します。

お金管理にも推し活にも使える!
「ムーミン マルチ整理ポーチ」

ムーミンと仲間たちのプリントがキュートな6穴バインダー付き整理ポーチは、4個のスライダー付きクリアケースがセット。お金や貴重品の管理をしたり、推し活グッズの収納ケースとしても活躍するアイテムです。

通帳やカード、領収書も
まとめて収納できる!

通帳やカードなど、身の回りの“大事なもの入れ”にいいですね。スライダー付きのクリアケースが4個付いているので、領収書やレシートもある程度煩雑に入れ込んでも安心です。

チケット、アクスタなど
推し活グッズの整理にも!

先程紹介したのが通帳やカードなどのお金回りの貴重品なら、こちらは“推し”のグッズの貴重品入れです。推しグッズをコンパクトに一つにまとめて持ち運ぶのって意外と難しくて、こういうポーチにまとめられるのはいいですね。

私も推し活グッズの整理にこのポーチを使ってみました。

“推し活グッズ”を一つに
まとめられるのって嬉しいかも!

※この写真のみ編集部が撮影

私の推し=プロ野球の東京ヤクルトスワローズです。ユニフォームや傘、タオルなどの応援グッズは管理がしやすいのですが、細々としたグッズは一元管理が難しいので、これはまとめられてとても便利だと思いました。今後、これにまとめておけば自分がどれだけヤクルトを愛しているかを誰かにすぐにプレゼンすることができそう(笑)。今後のコレクション欲にも火がつきそうです!

ファンクラブ会員証、推しの選手のカード、年間の試合スケジュールを記載したカレンダーなど、カード類・紙モノの管理も楽チンです。勝ち試合でナイスゲームだった試合を観に行っていたら、そのチケットをクリアケースに入れてゲン担ぎを(笑)。2021年の優勝争い中に髙津監督がミーティングで発した言葉が端緒となりグッズ化された「絶対大丈夫シール」ももちろん忍ばせます。さらに、推しの選手のアクリルキーホルダーもin。

InRed1月号 特別定価1240円

特別付録「MOOMIN(ムーミン) マルチ整理ポーチ」
【ポーチ】サイズ(約):縦22×横13.5×マチ2㎝ 
【クリアケース】各サイズ(約):縦20×横10㎝
※ポーチ、クリアケース4個以外は付録に含まれません

ⒸMoomin Characters™

撮影=青木和也

InRed1月号にはもう一つ特別付録が付いています。70周年をむかえる英国のライフスタイルブランド・ローラ アシュレイの美しいプリントをデザインした「ローラ アシュレイ 2023年お花カレンダー」。華やかなフラワープリントが、一年を素敵に彩ってくれます。

続いて紹介するのは、セブン-イレブン・セブンネット限定のInRed1月号増刊の付録「リトルミイ × InRed レッドな7点セット」。

超豪華で新春にぴったり!ボックス2種+使える雑貨
「リトルミイ × InRed レッドな7点セット」

InRedの誌名の由来でもある「赤」は、リトルミイのキャラクターカラー。そんな素敵な巡り合わせで誕生したレッドな7点セットは、整理収納にも最適な大小サイズのボックスに、新年の挨拶をする際にも重宝する一筆箋と3枚のぽち袋にシールと、すべてにリトルミイがデザインされた、おめでたさ満点のセットです。

「リトルミイ × InRed レッドな7点セット」の中身

  1. 特製ボックス大
  2. 特製ボックス小
  3. 30枚入り一筆箋
  4. InRedのリンゴぽち袋
  5. 横向きぽち袋
  6. お座りぽち袋
  7. シール4枚

年賀状や
ポストカードの
保管ケースに最適!

いざ次の年の年賀状を準備しよう!と思い立ったときに、今年の年賀状がケースで保管されていると便利。かわいいデザインなので、探す際もすぐに見つけられそうです。

名刺やカード類、
小物の収納に!

特製ボックス大と小はぞれぞれデザイン(絵)が異なります。デスク回りのカード類などを整理して入れておく、などもよさそうです。

ほかにも使い方いろいろ!
あなたの生活を
リトルミイで埋め尽くそう♪

お菓子ボックスとして活用して、このまま相手にプレゼント! なんていうのも気が利いていていいですね。

いつの時代も手書きの手紙はもらうと嬉しいもの。いつでもお世話になった人に手紙を贈れるよう、便箋は常に携帯しておくのが素敵な暮らしです。

ぽち袋に封をする際はシールで。細かいところまで可愛さで埋め尽くしてください。

セブン-イレブン・セブンネット限定 InRed1月号増刊  価格1280円

特別付録「リトルミイ × InRed レッドな7点セット」
【ボックス[大]】サイズ(約):縦10.5×横15.5×高さ4㎝
【ボックス[小]】サイズ(約):縦6.5×横10.5×高さ2㎝
【一筆箋】サイズ(約):縦8×横15.4㎝、30枚
【ぽち袋】サイズ(約):縦11.5×横6.5㎝、3枚
【シール】台紙のサイズ(約):縦9×横5㎝
※ボックス2種、一筆箋、ぽち袋3種、シール以外は付録に含まれません

ⒸMoomin Characters™

撮影=青木和也

いかがでしたか?あなたの暮らしをムーミンやリトルミイで埋め尽くしてみませんか?

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp
Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

04

15:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS