那須川天心の“頭の中”を大研究。好きなカレーからプレミアムな私物まで大公開
執筆者: ライター/TOMMY
記憶に新しい『THE MATCH 2022』での武尊との激闘を制し、その闘いぶりは“神童”とも称されるほどの天才格闘家にして、自身のYouTubeチャンネル登録者数は99万人超えという数字を誇る世代を超えた人気者。彼こそが日本中を沸かせる稀代のエンターテイナー、その名は那須川天心。本企画では、そんな男の頭の中をチラっと覗き見し、服・モノ・コトと“今好きなもの全部”にフォーカスします!
「夏の終わりに行きたい“激アツ”アート個展」注目のアーティスト・サワイダイスケが高円寺「スポットマン」で燃えるよインダハウス!
※
MYフェイバリッドカラーである
グリーンが着こなしのポイント!
「ジャケットは『THE MATCH 2022 』の入場時に着用したものですが、これまで私服として着ることはなかったので、今回初挑戦! 一番好きな色であるグリーン×白でキャップ、ジャケット、シューズを合わせたのがポイントです」。本特集のトップを飾るのが、スポーツ×ラグジュアリーのマッシュアップで誕生した00年代の西海岸ヒップホップスタイルを彷彿とさせる着こなし。スポーティなフロントルックに対し、バックビューは背中に施された刺繍と、デニムのヒップにあしらわれたグラフィティアート風パッチが力強く主張。
CAP_NEW ERA®
JACKET_TEAM TENSHIN×HUMAN MADE®
T-SHIRT_PRO CLUB
DENIM_LOUIS VUITTON
SHOES_NIKE AIR JORDAN 13 “LUCKY GREEN”
モノトーンだけどNotシック
“よく見たら可愛い”が天心流
続いては、派手な印象の強い彼にしては珍しくモノトーン配色で構築されたスタイル。コーデはシンプルだが、足元まで〈オフホワイト×ナイキ〉のダンクにて、しっかりと色合わせを順守。「このジャケットは海外のファンからのプレゼント。詳細不明で正規品かブートかも分からないんですけど、ハート形のキルティングが格好よくて気に入っています。〈ニューエラ〉のキャップは、デザイナーをやっている海外の友人がカスタムしてくれたもの。落ち着いたカラーリングの中に“よく見たら可愛い”ディテールを取り入れてみました」
CAP_NEW ERA®
JACKET_NIKE
T-SHIRT_TEAM TENSHIN×Wasted Youth
DENIM_HUMAN MADE®
SHOES_OFF-WHITE™×NIKE DUNK LOW 1 OF 50 “19”
新・旧名作のマッシュアップを
バチバチにカラーマッチング
ストリートでも支持率の高い〈ポロ ラルフローレン〉。その中でも、1992年に登場した通称“スタジアム”シリーズは、近年復刻版モデルも登場するほどの人気を誇る傑作。今回着用したのは、当時のオリジナル版だ。「アノラックは古着屋で購入したヴィンテージ。いつの時代も色褪せず、語り継がれる名作。格好いいですよね! ここでもキャップと足元の〈ユニオン×ナイキ〉のエア・ジョーダン1を、トリコロールカラーで合わせています」。シンプルな着こなしこそ、アイテム選びや配色が重要であるということがよくわかる。
CAP_NEW ERA®×BETTER GIFT SHOP
JACKET_POLO RALPH LAUREN
T-SHIRT_PRO CLUB
DENIM_LEVI’S®
SHOES_UNION×NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NRG
オールドスクールと令和的流行が
融合し、際立つオリジナリティ
「クラッシュデニムは〈バレンシアガ〉。最近また勢いがありますよね。キャップに比べるとハットはあまり被らないんですが、誕生日プレゼントにもらったので、同じく〈ルイ・ヴィトン〉のサングラスと合わせました。ポイントはアウターのハート柄。可愛らしい印象を与えるし、あんまり格闘家っぽくないじゃないですか。それをあえて取り入れるギャップが面白いかなって」。80年代オールドスクール期のBボーイのようだが、ダスティなダメージ加工が施されたバギーデニムで今旬のアレンジ。キーカラーに使われた紫も玄人的だ。
HAT_LOUIS VUITTON
JACKET_AWAKE NY
T-SHIRT_PRO CLUB
DENIM_BALENCIAGA
SHOES_atmos×NIKE LEBRON XVIII LOW VIOTECH
SPECIAL INTERVIEW
お互いをサポートし合って
“みんなでWin-Winに!”
――今回のスタイリングは、基本的に天心さんの私服とお聞きしました。着こなしのポイントは?
天心「色の合わせ方ですね。4コーデすべてに共通するのが、キャップとシューズの色合わせ。これは基本。あとヘッドウェアは〈ニューエラ〉が8割!」
――天心さんはファッションのマイブームが、その時々で結構変わるタイプですか?
天心「色を合わせるっていう点は意識していますが、スタイルとしてはその時々で変わり続けていると思います。僕の周りにはいろいろと教えてくれる先輩たちがいるので、今バチバチに“叩き込まれている”って感じです!(笑)」
――服もそうですが、モノ選びに関して、どういった部分を重要視していますか?
天心「関わりのある人が作っているモノを買ったり、身につけるようには心がけています。どういう想いが込められているのかを知り、使ったり身につけることで僕自身もパワーがもらえるし、ブランド側をサポートすることにも繋がればイイなって」
――SNSを拝見していても“周りの仲間と一緒に上がっていく”というストリートならではの“クルー感”というかバイブスを感じます。
天心「自分だけがよくなるっていうのは、あんまり好きじゃないんです。僕を応援してくれる人々や仲間にはいい思いをしてもらいたいし、“みんながWin-Winになれる”というのが理想です」
――先日開催されたポップアップも大盛況でした。
天心「ああいったイベントを開催すること自体初めてでしたが、皆さんに喜んでもらえて、2日間じゃ足りないくらいでしたね。会場にいるとアナウンスしていた時間帯以外にも皆さん遊びに来てくださって、“本当に愛されているな”と感じました」
――天心さんのサプライズ再登場だけでなく、ツーショット撮影、チャンピオンベルト巻き放題と、超充実のファンサービスも話題になりました。
天心「サプライズが好きなんです。去り際に『帰ってくるぞ!』と言っちゃった手前、僕を待っていてくれている方々に対して、戻ってこないという選択肢はありえないし。ただ心残りを挙げるなら、来場者全員と写真を撮りたかったですね。こうやってみんなが元気になってくれるなら、今後もポップアップは続けていきたいと思っています!」
――次回はどんなことをしましょうか?
天心「いろんなブランドの方々と仲よくさせてもらっているので、そういった方々と一緒に何かをやれたら面白いんじゃないかなって」
――天心さんは〈シークレットベース〉の HIDDYさんやアーティストのVERDYさんなどにすごく可愛がられていますが、ストリートの先輩たちってご自身にとってどんな存在ですか?
天心「もちろん尊敬もしていますが、かといって変に気を遣うとかではなくお互い腹を割って話せてフラットに付き合える“仲間”って感じですね。皆さん、アドバイスとしていいことだけでなく苦言も呈してくれるので、そこで得た言葉によって“自分はどうするべきか”を再確認できるというか」
――なるほど。ところで、今日は久しぶりに〈ヨゴロウ〉のカレーを食べたとのことですが、いかがでしたか?
天心「いやぁ〜相変わらず美味かったですね。ここのカレーが世界で一番好き! 今日は久しぶりにホウレン草チキンカレー&半熟卵を食べましたが、いつもは1日5食限定のポークカレーを食べることが多いです。何せ、そのためにオープン前から並んだりしていますからね」
――すごい熱意! インスタにも上げているし、ファンから声をかけられるなんてこともありそう。
天心「そういう場面もありますが、〈ヨゴロウ〉好きはみんな仲間ですから! サウナ好きも同じく。サウナに関しては、僕自身めっちゃガチ勢なので、週5で整えています(笑)」
――では、次回お会いする際はサウナ企画ということで。ありがとうございました!
撮影協力/ヨゴロウ
住所:東京都渋谷区神宮前2丁目20-10 小松ビル1F
☎ 03-3746-9914
この記事を書いた人
メンズファッション誌やモノ系のWEBメディアを中心に、ファッション、モノ、アイドル、ホビーなどの記事を執筆するライター/編集者。プライベートでは漫画、アニメ、特撮、オカルト、ストリート&駄カルチャー全般を愛する。
Instagram:@tommythetiger13
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする