uno(ウーノ)初のシートマスク登場!“週1新習慣”で自分史上最高のうるおいモチモチ肌に
男子であれば必ず一度は手にとったことがあるであろう、若者を大人へと導くメンズブランド・uno(ウーノ)。オールインワンジェル累計出荷数1,000万個(※1)を突破し、多くの男性からスキンケアで選ばれ続けるunoから、週1新習慣で自分史上最高のうるおいモチモチ肌へと導く、男性のためにつくられた初のシートマスクが誕生しました。
「センスのいい人が贈るクリスマスギフト」英国発ラグジュアリーオーガニックコスメ「EVOLVE」からホリデーコフレが限定登場
あご下までしっかりと包み込む
大判3Dシートマスク
何より嬉しいのが、まだ世間的には珍しい“男性用シートマスク”であること。「女性用製品ではサイズが合わない」「自分の肌に本当に合っているのか分からない」といった男性の声を受け、髭剃りで特に乾燥しやすい男性のあご下までしっかりと包み込む大判3Dシートマスクというサイズ感が魅力です。
さらに、uno独自のテトラバリア成分(※2)入り美容液をたっぷり配合。男性の硬い肌をうるおいモチモチ肌に導き、うるおいをキープしながら、オイルコントロールパウダーが皮脂の多い男性肌のテカリを防ぎます。気になる小鼻周りやあご下までフィットする3D形状でお顔にしっかりと密着。さらにシートマスク慣れしていない男性も使いやすいツメ付きで、広げやすく裏表がわかりやすい工夫もされており“シートマスクデビュー”に最適な設計になっています。
①広げる②密着③引き上げる
使用方法は簡単3ステップ♪
①広げる マスクを取り出して、突起部分を持って広げ、立体的な形にします。
②密着 目の位置に合わせて額につけ、額、目もと、鼻からほおにかけて密着させます。
③引き上げる 口もと、あご下を合わせ、耳の方向に引っぱりながら密着させます。
商品概要
■商品名:ウーノ スキンモイスチャー 3Dマスク
■販売:2022年9月上旬~順次(※3)
■内容量:3枚
■価格:オープン価格
uno(ウーノ)とは?
1992年、世の若き男性へと向けて、イタリア語で1を表す“uno”が誕生。かつての「何事でも常にトップであれというナンバー1志向」から、イマドキの「それぞれの暮らしの中で最も自分らしく輝くべきというオンリー1志向」まで、常に世の中の流れに寄り添い、若者たちとともに成長を続けている。ブランドミッションは「グルーミングを通じて、まだ気づいていない新たな魅力を引き出す。自分探しに格闘する若者を大人に一歩引き上げ、自己実現のサポートをする」。そんな自分の進むべき方向性を指し示してくれる案内人、それが“uno(ウーノ)”。
※1……累計出荷数 2016年9月~2021年8月 ファイントゥデイ資生堂調べ
※2……緑茶エキス(整肌・保護)、チオタウリン・グリセリン(保湿)、タマリンドガム(うるおい保護)
※3……一部店舗にて先行発売。順次全国展開。
文=smart編集部
この記事をシェアする
この記事のタグ