• スマート公式facebook
  • スマート公式X
  • スマート公式Instagram
  • スマート公式TikTok
  • スマート公式Youtube
  • スマート公式LINE

smart 最新号

smart2026年10月号(通常号)

smart2026年10月号(通常号)

2026年8月25日(火)発売
特別価格¥1,870(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

【『VIVANT』体験型イベント】別班・公安・テントの極秘ミッションに挑戦!本物のセットに囲まれる激熱アトラクションを現地レポ

執筆者: ライター/未央

どこに潜入する?「別班」「公安」「テント」の極秘任務に挑戦!

どこに潜入する?「別班」「公安」「テント」の極秘任務に挑戦!

続いては本イベント最大の目玉である専用アプリ「Auris(オーリス)」使ったミッションアトラクションのご紹介。スマートフォンにダウンロードしたMR体験アプリ「Auris(オーリス)」を起動すると、会場は瞬く間に「特殊訓練施設」へと変貌します。

アプリを使って任務開始!

「別班」「公安」「テント」、そして「ドラムの仲間探し」の4つから、ひとつのコースを選択し、それぞれの立場で、会場内に用意されたミッ ションに挑戦!今回、筆者は迷わず「別班」を選択し、日本を陰から護る極秘エージェントとしての適性検査に挑みました。

別班コース

ミッションが始まると、耳元にダイレクトに響き渡るのは乃木や黒須をはじめとする豪華キャスト陣の迫真の“声”!本当に別班のエージェントとして直接指示を受けているかのようなリアルさを感じて少し緊張してしまいます……。

会場を回りながらミッションをこなす

本物の撮影セットの中を移動しながら、次々と課される任務に挑戦!直感的にサクッと解けるものからじっくり頭をひねる本格的なミッションまで揃っていて、夢中になってしまいました。臨場感あふれる音響効果も相まって、一瞬たりとも気が抜けません!

劇中に出てくる内容のミッションも

すべての検査をクリアし、いよいよAIハヤトによる最終的な適性数値の算出へ!ドキドキしながら結果を待っていたのですが……算出した数値は悔しくも100%に届かず……!くぅぅ、悔しすぎる!自分のエージェントとしての甘さを痛感しました。

これは絶対にリベンジせねばと強く心に誓いました。次回は「テント」の一員となって、ノコル様にたっぷりとしごかれたいと思います(笑)!

この記事を書いた人

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

18

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)スマート公式SNS