PR
ユニクロの新作コラボ「F.RISSO(エフ・リッソ)」をスタイリストが徹底解説!“大人が品よく着られる”サマー優秀服5選【6月19日発売】
執筆者: スタイリスト/牧田悟志
PR
ワイドで膝下!だけどストリートシルエットではなくリラックスシルエットのショーツ

ワイドショーツ¥3,990/ユニクロ エフ・リッソ
ワイドで膝下丈のシルエットが特徴のショーツ。

ウエストの後ろ半分はギャザー入りのゴム仕様で、穿きやすく快適なフィット感です。右足後ろに小さなポケットも付いています。

こちらが色展開。
179㎝、78キロガッチリ体型の私が共にLサイズを着用しました。
Tシャツのほうは身幅がゆったりしていたのですが、個人的な身体の特徴もあり、胸がやや張ったのでXLも一度試してみたいです。
パンツの着用感はというと、個人的に脚が太いのを他人に見せるのが嫌なのであまりショーツは履かないのですが、これは裾幅がかなり広く相対的に太さが目立たないので「いいな~」と思いました。同じような悩みがある人はぜひ試してみてください。

ショーツは、オーバーサイズからしてストリートっぽくスニーカーと合わせるのも良しですが、サマーコレクションとして位置づけられた本コレクションのアイテムなので、都会というよりはリゾートっぽいノリのほうが合います。特に明るめのカラーリングは夏を意識してサンダルなんかを合わせてもGOOD。
ちなみに今回着用写真で合わせているシューズは全てスタイリスト私物です。
この記事を書いた人
メンズファッション誌、モノ誌を中心に活動するスタイリスト。機能性やリアルクロージングを意識したスタイリング、モノ選びを担当することが多い。プライベートではヴィンテージからレギュラーまでの幅広い古着を愛する。休日は“グッドレギュラー”を発掘すべく、古着をディグる日々を過ごす。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ



