smart Web

Z世代特有の肌悩みに着目した「SIDEKICK(サイドキック)」、要チェックです!

資生堂から、アジアのZ世代男性の自分らしい生き方の実現をサポートする、Z世代特有の肌悩みに着目したスキンケアブランド「SIDEKICK」が発表された。

Z世代特有の肌悩みに着目した「SIDEKICK(サイドキック)」、要チェックです!

 

ラインナップは「洗顔料」「化粧水」「クリーム」「シート状マスク」の全4品目8品種。日本では2022年6月1日より資生堂のビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット「資生堂ビューティ・スクエア」で販売中。中国では 2022年7月1日より EC チャネルを中心に発売開始をする。

Z世代特有の肌悩みに着目した「SIDEKICK(サイドキック)」、要チェックです!

「SIDEKICK」は、異なる2つの要素を組み合わせて新たな価値を創り出す「ハイブリッド」をコアバリューとしたZ世代男性向けプレミアムスキンケアブランド。「SIDEKICK」のハイブリッドスキンケアは、自然由来成分と先進のテクノロジーを掛け合わせることにより、オイリー肌や乾燥肌など、Z世代男性が抱える特有の肌悩みにアプローチするだけでなく、使うたびに肌のうるおいバリア機能を支え、トラブルに立ち向かえる肌環境をつくりだす。また、既存のラグジュアリーを自らの個性で塗り替えることによって生まれるコンセプトを「ニューラグジュアリー」と定義し、先鋭的で動的なブランドの世界観を形作っていく。「SIDEKICK」は、Z世代男性の人生に寄り添う「相棒」として、スキンケアに留まらず、日々プライベートや仕事に全力で奔走するZ世代に対して常にインスピレーションを与える先駆けとなり、自分らしさの表現をサポートしていくという。

パッケージがスタイリッシュで毎日使いたくなる日本発の男性用化粧品ブランド「SIDEKICK」、要チェックです!

TEXT/OTA TOMOYUKI(smart編集部)

この記事をシェアする

この記事のタグ

04

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS