齋藤飛鳥がインスタのプロフに忍ばせた“あの名セリフ”の真相…グループ卒業から2年、彼女が掴んだ「平和なリズム」とは?
執筆者: ライター/東海林その子
齋藤飛鳥さんに聞く、プライベートの近況

Q1. 冬の必需品は?
「湯たんぽですかね。暖房が苦手なので、湯たんぽでおなかや足元をあっためることが好きです」
Q2. 最近作った料理は?
「自分で作る広島焼き風のお好み焼きがおいしくて、『私、上手!』と思って何回か作っています(笑)。麺は別にしていて、それ以外の具はスタンダードで、そこにちょっと辛みやチーズを入れるのが好きです」
Q3. ドライブで行きたい場所は?
「寒くなってきているので、湖とか、すっごく寒いところに行きたいです」
Q4. 1 カ月オフがあったらやりたいことは?
「田舎でも、思い切って海外でもどこでもいいですが、東京じゃないところに住みたいです」
Q5. 最近食べておいしかったものは?
「今日、お昼のお弁当に入っていた茄子がおいしかったです。茄子、結構好きなんです」
Profile/齋藤飛鳥(さいとう・あすか)
1998年8月10日生まれ、東京都出身。乃木坂46の一期生として2011年に加入し、グループの中心メンバーに。2023年5月に卒業し、現在は俳優、モデルなど幅広く活躍。昨年公開の映画『【推しの子】-The Final Act-』では伝説のアイドル・アイを好演し、第48回日本アカデミー賞「新人俳優賞」を受賞している。
この記事を書いた人
出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ
関連記事








