「うわあああ!」大人になって叫んだことある?千葉・ららアリーナの熱狂から船橋のディープな夜へ…Bリーグ観戦の“沼”が深すぎる
執筆者: ライター/石井亮仁
推しがいると、観戦はもっと楽しい!
ちなみに、この日、私にはもう一つ嬉しい出来事が。私の”推し”である、期待の若手・瀬川琉久選手からファンサービスをもらえたのです!

試合後の集合写真の撮影中、ダメ元で瀬川選手のシグネチャーラインのタオルを掲げているところ、こちらに気づいてくれて、手を振ってくれたんです…!思わず、「やったー!」と声を出してしまいました。
もちろん、チーム全体を応援するのも楽しいですが、一人でも「この選手が好き!」という”推し”を見つけると、試合観戦は何倍も、いや何十倍も楽しくなります。プレーの一つひとつに一喜一憂したり、活躍を願ったり。これは、Bリーグ初心者の方にぜひ試してほしい楽しみ方です。

この記事を書いた人
神奈川県藤沢市出身。不動産売買仲介業に従事した後、中途でアンティルに入社。toBからtoCまで幅広くPRを担当。趣味はバスケとバドミントン、映画鑑賞など。湘南生まれながら、サーフィンなどは全くの未経験。最近はK-POP、アニメ、マンガなどのエンタメにドはまり中。推しはTWICEのジヒョとBTSのジョングク。
Instagram:@chrisjohn_248
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ
関連記事









