3000円以下で買える「最強の帰省手土産」3選!お菓子マニアが自信を持って贈る、味も見た目もお墨付きのスイーツ

いよいよ2025年の年の瀬が迫り、年末年始を故郷で過ごすという人も多いのでは?久しぶりの帰省には、とっておきのスイーツを手土産として用意したいものです。そこで今回は「美味しい」おかしをインスタグラムで発信している、お菓子マニアの私・いとおかしが、「3000円以下で購入できる帰省におすすめの手土産スイーツ」3選をお届け。購入しやすい値段ながら、味も見た目もお墨付きのとっておきスイーツを揃えてみました。
目次
日本橋の人気スイーツ店GRANDPAが“ホーム”である理由 三上龍馬&田渕諒×ペインター茂田雅弘の共同制作
お菓子マニア・いとおかしがセレクト!「3000円以下で購入可能!帰省におすすめ手土産スイーツ3選」
①ブルーボトル「羊羹4本ギフトボックス」

コーヒーブランドとして知られる「ブルーボトルコーヒー」が手がける和菓子のギフトセット。みかん&ドライフルーツ、テリーヌ ショコラ、ブルーボトル 羊羹、シュトーレン、4種の羊羹を、店舗にて別売りのギフトボックスに詰めてもらったオリジナルの詰め合わせセットです(オンラインではブルーボトル 羊羹4本ギフトボックス入りのみ販売)。
羊羹は和の印象が強いスイーツですが、こちらはモダンで洗練された味わい。コーヒーが好きな方にはもちろんおすすめですが、コーヒー屋さんが手がける和菓子ということで話題性もあり、センスのよさも感じてもらえること間違いなし。洗練された見た目だけでなく、日持ちするうえに、切り分け不要なので、「少しひねりの効いた甘味を選びたい」という方におすすめです。
この記事を書いた人
いとおかし = eat x design curation。この世界に、誰かに伝えたくなる魅力的な「いとおかしなもの」があふれています。私が紹介するのは、その瞬間的な味わいを永遠に記憶に刻み、絶え間なく追い求めた美味の記録です。"おいしい"のその先にある気持ちや時間・空間など、人生の余白の部分の楽しさを提案。感動を包むギフトを厳選してお届けしております。
Instagram:@itookashi__
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ
関連記事











