ドンキの極暖アイテム、これ2強!見た目は『アルマゲドン』なチンピラ銀色寝具と、“漬物気分”になれる紅生姜風呂がガチで暖かかった
執筆者: ライター/未央

12月も中盤にさしかかり、本格的な冬が到来! 寒い季節になると、寝る前のベッドや、朝の布団から出る瞬間が億劫(おっくう)になりますよね……。暖房をつけてもなかなか温まらない部屋で、凍える体に鞭打って一日の活動を開始している人も多いはずです。
そんな冬の悩みを解決するユニークなアイテムを、みなさんお馴染みのドン・キホーテで見つけてきちゃいました!今回は、秒速で温まる寝具「秒暖寝具サモグラ」シリーズと、体を芯から温めてくれる攻めすぎな変わり種入浴剤の2アイテムをガチレビュー。奇をてらった(?)ビジュアルから、その実力まで徹底レポートいたします。
「昼休みに会社を作りました」メキシコ、スイスを経てベトナムへ…建築家・大澤晃佑が語る“変化する社会”と向き合う生き方
秒で極暖!もはや暖房いらずの進化系寝具「秒暖寝具サモグラ」って?

まずご紹介するのは、ドンキPB「情熱価格」から展開している話題の「秒暖寝具 サモグラ」シリーズ。先日都内でおこなわれたドン・キホーテ展示会の中でもひときわ異彩を放っていたのがこちらのシリーズ。「あったか寝具のシリーズなんです!」と紹介されたのですが、どう見ても寝具の色味じゃない……。

色はシルバーとゴールドの2種類展開らしいのですが、どちらを選んでもぬぐい切れないチンピラ感(笑)。そして映画『アルマゲドン』的な世界観強めのパッケージもドンキらしくて思わず笑ってしまいました。
パッケージに描かれている通り、“秒暖×持続”が特徴の本シリーズ。ノーベル物理学賞も受賞している“グラフェン”という素材をした本格派なんです。グラフェンとは、炭素原子が六角形の編み目のように結びついたシート状の新素材。薄くて丈夫、そして熱伝導に優れているということから、寝具やアパレルアイテムにピッタリの素材なのだそう。
この記事を書いた人
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ
関連記事









