• スマート公式facebook
  • スマート公式X
  • スマート公式Instagram
  • スマート公式Pinterest
  • スマート公式Youtube
  • スマート公式LINE

smart 最新号

smart2026年3月・4月合併号(通常号)

smart2026年3月・4月合併号(通常号)

2026年1月23日(金)発売
特別価格¥1,890(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

MAZZEL・SEITOが語る親友Shigekixとの“熱い電話”「しげちゃんはリスペクトできる存在」黄金世代の絆とブレイキンの未来

執筆者: ライター/黒川すい

いつかRed Bull BC Oneで……MAZZELが紡ぐビートの可能性

SEITO(MAZZEL)

──“Last Chance Cypher=世界への切符をかけた戦い”というテーマがあると思うのですが、それにかけて、いま挑戦してみたいことを教えてください。

SEITO ワールドツアーが1個の夢でもあるので、MAZZELとして海外でライブがしてみたいです。

──最近リリースされた曲「Only You」も聴きました。

SEITO ありがとうございます!最新シングル『Only You』に僕が初めて作詞・作曲した「Trap」という楽曲もあるんです。メンバーのことを考えながら曲を作る経験は、自分の自信にもめちゃくちゃ繋がりました。

──曲作りの着想についても伺ってみたいです。

SEITO 例えば、タクシーに乗ったときに見える景色だとか、そういう普通の日常の中で思いつくことが多いです。「窓から見える景色がいつもより霞んで見えるな」みたいなことを、その都度メモに書くようにしています。

SEITO(MAZZEL)

SEITO 「J.O.K.E.R.」や「DANGER」というように、MAZZELの楽曲にはストリートカルチャーを大切にしているものもあるので、いつかRed Bull BC Oneでビートが使ってもらえたらいいなと思ってます!

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

19

19:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)スマート公式SNS