エアビー(Airbnb)で見つけたサウナ付き宿3選! 漫喫ばりの漫画蔵書数にバレルサウナ、露天風呂まで…こだわり設備満載の豪華施設を体験してみた
執筆者: ライター/黒川すい
【3】雰囲気の異なる2つの建物にステイできる「Mt. FUJI RESORT GLAMPING YAMANAKAKO」

最後に取り上げるのは「Mt. FUJI RESORT GLAMPING YAMANAKAKO」。山梨県南都留郡・山中湖村に位置する貸切の一軒家です。ヴィラやアパートタイプ、古民家など幅広いジャンルの物件が揃っているエアビーですが、なんとガッツリとグランピングを謳(うた)った施設も存在しているんですね……!雰囲気の異なる2つの建物にステイできるのが、大きな特徴です。
“富士山の見えるお部屋”に泊まってみた
今回ピックアップした中で、この施設に実際泊まってみることに。グランピング要素が楽しめる点はもちろん、サイトの記載にあった“富士山の見えるお部屋”というワードに強く惹かれて選びました(宿泊した日は残念ながら雲が多かったため、くっきり富士山が見えなかったのですが……それでも、雄大な自然はしっかり感じられました!)。山中湖の湖畔沿いや最寄りのコンビニまで徒歩5分!加えて、スーパーまで徒歩10分という好立地なのも◎です。

エアコン、Wi-Fi、テレビ、ハンガー、冷凍庫、冷蔵庫などが揃っている。
チェックインを済ませて、いざお家に入ってみると、まず広がっていたのは広々としたリビング。窓が大きくて、解放感があります。自然光がよく差し込むので、天気がいい日は特に気持ちよさそう。

その奥に広がっているのは、フルキッチン。グランピングと言えばBBQをイメージする人もきっと少なくないでしょう。ここにバーベキューグリルがあるので、天気に左右されずにBBQが楽しめちゃうのが嬉しいポイントなんです。リビングに設置されたテレビで映画を観たり、スピーカーで音楽を聴いたりしながら、ゆったりBBQできるのが最高!
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ








