「202cmの美容男子」バレー日本代表・小野寺太志が語る“8ステップ美容ルーティン”とチームメイトのおしゃれ偏差値「30歳を機に夫婦でスキンケアを始めた」愛妻家でもあった
執筆者: 音楽家・記者/小池直也
日本代表のおしゃれ偏差値は高い
――参考にしているインフルエンサーはいますか?
小野寺:特にこの人という存在はいません。ただInstagramの虫眼鏡を開いて、自分のやりたいファッションに近い人を参考にする感じ。
――おしゃれだと思うバレーボール選手がいたら教えてください。
小野寺:代表チームで一緒にプレイしている選手は基本おしゃれだなと思います。ずっと一緒に行動するので、いちいち「カッコいいな」とかは思いませんが、石川祐希とか西田有志はカッコいいですよ。
――代表チーム内で美容の話とかもされたり?
小野寺:しますね。石川と遠征先で同部屋になることが多いのですが、そのときに彼が使っているコスメやスキンケアの情報を交換したり、山内晶大さんや髙橋健太郎、関田誠大さんと服の話をしたり。
山内さんと関田さんは古着にハマっているみたいですね。僕自身はそこまで興味がなかったのですが、熱く語るふたりの話を聞いて、「なるほど」と行ってみたくなりました。
――世界的に見て日本代表はおしゃれランクが高い?
小野寺:どうでしょう……。ただ各国代表の平均よりも髪が長いし、カラーもしてるし、見た目に気を使っている集団だと思います。ヨーロッパのチームは短髪ですから。別に強さには関係ないですけどね(笑)。
――最後にファンのみなさんへのメッセージをお願いします。
小野寺:今シーズンもファンの皆さんと一緒に最後まで戦います!優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。
Profile/小野寺太志(おのでら・たいし)
中学3年からバレーボールを始め、高校1年で日本代表へ選出される。東海大学を卒業後、JTサンダーズ広島(現 広島サンダーズ)を経て現在はサントリーサンバーズ大阪に所属する。2021年の東京五輪、2024年のパリ五輪に出場。2mを超える長身を生かした守りと攻めをマルチにこなす器用さが魅力のミドルブロッカー。
小野寺大志Instagram:@taishi.o
小野寺大志X:taishi_o23
関連する人気記事をチェック!
撮影=渡邉健太
インタビュー&文=小池直也
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
音楽家/記者。1987年生まれのゆとり第1世代、山梨出身。明治大学文学部卒で日本近代文学を専攻していた。自らもサックスプレイヤーであることから、音楽を中心としたカルチャー全般の取材に携わる。最も得意とするのはジャズやヒップホップ、R&Bなどのブラックミュージック。00年代のファッション雑誌を愛読していたこともあり、そこに掲載されうる内容の取材はほぼ対応可能です。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ

























