「週5でディズニー通い」浅川梨奈が語る、映画『49日の真実』撮影秘話と推し活ライフ
執筆者: ライター・エディター/佐藤玲美
この夏は、サングラスを思う存分楽しみたい♡
――この夏のファッション計画を教えてください!
浅川「日傘とサングラスが毎日欠かせません。それでも日焼けしちゃっているんですけどね。紫外線は目からっていうのでサングラスはこの夏のマストアイテム。今はその日の気分やお洋服に合わせてサングラスを選ぶのがすごく楽しくて。なので、さらに新しいサングラスを買い足したいなと思っています」
――たくさん持っているんですか?
浅川「クリアフレームとかゴールドメタルフレームとか、レンズの色もいろいろ揃えています。ただ、私は黒縁や黒のレンズのデザインががあまり似合わないみたい。なので、抜け感のあるグレーフレームや、ピンクやブルー系のレンズがお気に入りです」
――去年の12月には朝ドラ『おむすび』への出演も話題になった浅川さん。今、目標としているものはなんですか?
浅川「演じる役に対して、こんな役をやってみたいという思いはあります」
――ディズニー好きな浅川さんだけに、ディズニーオンアイスのショーに出てみたいとか?
浅川「将来の夢はディズニープリンセスになることなので(笑)。ディズニー作品の声優さんのお仕事はいつかやりたいと思っています」
――浅川さんの推し活といえば、夢の国「ディズニーランド」ですよね。最近は行けていますか?
浅川「最近は、週に4〜5回ですかね」
――仕事がないときはということですか?
浅川「いえ、夏の間、エレクトリカルパレード・ドリームライツは日没してからのスタートで、20時とか20時半になるので、仕事終わりでも間に合っちゃうんです(笑)。なので、パレードだけ見にいくこともあるんです」
――推し活をしている方を敵に回しそうですが、パレードの内容は一定期間は毎日同じですよね? 毎日、行きたくなってしまう魅力とはどこにあるのでしょうか?
浅川「内容は変わらないのですが、その日の気温次第で“熱バ(熱バージョン)”で開催されることがあるんです。つまり、あまりにも気温が高いとフロート(装飾された乗り物のこと)やキャストのセリフがカットになったりすることがあるんですね。でもセリフがない分、ミニーちゃんのステップがいつも以上に軽やかだったり、お手振り(手を振ってくれること)が細かかったりするので、そこに立ち会えることがとても貴重なんです。あとは、単純にあの空間が好き。基本的に、“仕事・ディズニー・自宅”がルーティンなので、それがなくなるとちょっと物足りなくなっちゃうんですよね」
――ディズニー愛をもっと聴いていたいのですが、そろそろお時間です(笑)。smart読者にメッセージをいただいて終わりにしようと思います。
浅川「暑い夏を乗り切るためにも、ちょっとサスペンスな『49日の真実』を観ていただいて、推理に集中していただけたら嬉しいです。あとは、本当に暑いので熱中症対策は万全に。みなさん水分補給はしていると思いますが、塩分(ミネラル)も大切だそうなので、塩分も意識して摂るようにしましょう!」
Profile/浅川梨奈(あさかわ・なな)
1999年4月3日生まれ、埼玉県出身。主な出演作に、映画「人狼ゲーム マッドランド」「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」「おとななじみ」、ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」「大病院占拠」「帰ってきたらいっぱいして。」などがある。2024年7月期の日本テレビ系ドラマ「どうか私より不幸でいて下さい」では吉谷彩子とともにダブル主演を務めた。2025年3月上演の「舞台『きたやじ オン・ザ・ロード~いざ、出立!!篇~』」に出演。主演映画「49日の真実」が現在公開中。
この記事を書いた人
東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。
Instagram:@remisatoh
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ