ヒカキンの「みそきん」が東京駅にリアル店舗で爆誕!14年ぶり拡張のラーメンストリートで煮干ラーメンの雄・ひらこ屋と対決
執筆者: ライター/黒川すい
2.累計販売数2,000万⾷を突破したあのカップ麺が、遂にリアル店舗に……!
みそきん
座席:26席
営業時間:11:00〜22:30(L.O. 22:00) ※都合により営業時間が変更となる可能性があります
営業期間:2026年2⽉23⽇までを予定
続いてご紹介するのは、こちらのお店。
“みそきん”と聞いたら、あのカップ麺ですよね。そう、⼈気動画クリエイターのHIKAKIN⽒が監修した、2,000万⾷を超える(※2025年8⽉時点)⼤ヒットカップ麺が、遂にその枠を超えて、初のリアル店舗としてオープンしたんです。
味⽟みそきん ¥1,380(税込)
ここでも看板メニューを実食してきました。「味⽟みそきん」は、豚⾻と鶏がらを別々に炊き出したWスープが印象的。そこに、複数の味噌をブレンドした新潟⽩味噌ベースの特製ダレを合わせているそうで、まろやか&コク深い味わいを完成されています。
新潟⽩味噌ベースということで、新潟県妙⾼市出⾝のHIKAKIN⽒らしい、地元の思い出の味が原点になっていることが伝わってくる。
注⽂ごとに加えているという⽣姜・ニンニク・すり胡⿇も、芳醇な旨みを生み出しているポイント。まろやかさの中に渦巻く複雑な奥深さが、クセになる……!
トッピングはこんな感じ。炒めたシャキシャキもやし、ピリ⾟の特製ラー油、メンマ……様々な食感が織りなすハーモニーが楽しいです。
⻭ごたえ抜群の特注太ちぢれ麺と各トッピングの相性もよく、食べれば食べるほど、⾷欲が刺激されました。
玉子もかなり魅惑的!濃い色合いの黄身がとろっと溢れる様子に、思わずうっとり。黄身がスープに溶け出すことで、まろやかさに拍車がかかります♪
チャーシューもほろほろで、かなり柔らかいです。一つ一つの要素にたっぷりとこだわりが詰まった、唯⼀無⼆の味噌ラーメンは、まさに感動級の美味しさ。カップ麺とは一味違う、“みそきん”の集⼤成がここに極まれり!予約制を予定しているということで、ぜひここから詳細を要チェックです。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ