髪型キマらない問題、原因はシャンプーかも? スカルプDの新作で“根元から変わる”ヘア革命!【人気美容師syn齋藤正太も太鼓判】
執筆者: ライター・エディター/灰岡美紗
実はヘアスタイリングは、“シャンプー選び”からすでに始まっている……。これまで、そんなふうに考えたことなかった!という人が圧倒的多数かと思います。男性ヘアケア市場を牽引するアンファーが、この春新たにリリースした「SCALP D NEXT+(スカルプD ネクストプラス)」というシャンプー&コンディショナーは、“スタイリングはシャンプーから”という発想のもと生まれた製品です。
そんな製品の魅力を学ぶことができる製品体験イベントが、東京・渋谷にある人気ヘアサロンsynにて開催されると聞いて、smart本誌でモデルとして活躍している丸 風馬さんと一緒に参加してきました。製品のよさや使い方のポイントに加え、サロンの代表を務める齋藤正太さんによる今季のヘアスタイリングのコツのレクチャーも! イベントの様子をまるっとお届けします。
目次
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話題の新製品「スカルプD ネクストプラス」とは?
男性のヘアケア製品のパイオニアであるアンファーが、男性の頭皮や髪の研究の叡智を詰め込んだ新作が、今年3月より発売を開始した「スカルプD ネクストプラス」です。“髪が根本からふんわりと立ち上がり、しなやかでスタイリングのしやすい髪を叶える”ことをテーマにしたシャンプー&コンディショナーで、プロボクサーの那須川天心さんを起用したTVCMでも話題を集めています。
(左から)ネクストプラス シャンプー オイリー、同シャンプー ドライ 各350mL ¥2,134、同パックコンディショナー 350g ¥2,134(すべてアンファーお客様相談窓口)
ラインナップは、シャンプー2種類とコンディショナー1種
製品展開は、赤いヘッドの「ネクストプラス シャンプー オイリー」、ブルーのヘッドの「ネクストプラス シャンプー ドライ」、そして「ネクストプラス パックコンディショナー」の3アイテムです。まずイベントでは、syn代表・齋藤正太さんとアンファーの商品開発担当・高山音綺(ひびき)さん、広報・前田陸さんによる、製品紹介からスタート。
「アンファーを代表するブランド・スカルプDの発売20周年という年に、お客様に新たな価値を提供したいという思いから、スカルプD ネクストプラスが誕生しました」と話すアンファー高山さん。いわく、スタイリングのしやすい髪を求める顧客からのニーズに応えるべく、髪型やなりたい質感に合わせて選べるシャンプー2種と、地肌から髪のケアを叶えるコンディショナーを開発したとのこと。
事前に本製品を使用した齋藤さんによると「まず泡立ちのよさと高い洗浄力に驚きました。そして、何より自然な髪の立ち上がりが実感できます! まずは実際に使って、自分の髪でこの驚きと感動を体感してほしいです。素髪の状態でもかなり立ち上がるので、スタイリングする際もスムーズですよ」と太鼓判を押すほど!
シャンプーは、頭皮の皮脂量が多い男性に合わせ、頭皮汚れがしっかり落とせる“超濃密弾力泡”と、髪を根本からしっかり立ち上げてくれる独自成分の配合がこだわり。「ネクストプラス シャンプー オイリー」は、しっかりとした立ち上がりと洗い上がりの爽快感がほしい人、ショート〜ミドルレングスの人におすすめで、「ネクストプラス シャンプー ドライ」はふんわりしたまとまり感やナチュラルなスタイルを作りたい人、レングスはミドルからセミロングに特にマッチするそう。
「ネクストプラス パックコンディショナー」は、髪の乾燥やパサつきケアはもちろん、地肌にも直接塗布でき、洗いながら保湿ケアも叶うというユニークなコンディショナー。香りは3アイテムとも共通で、清潔感のあるシトラス&ウッディが洗うたびふんわりと広がります。
この記事を書いた人
出版社2社にて、メンズファッション誌、女性ファッション誌の編集を経て独立。以後、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、カルチャーなどジャンル問わずに紙媒体・WEB媒体で編集/執筆に携わる。ここ数年はメンズ美容に関する記事制作が中心。
Instagram:@mi_ha8545
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お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
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