smart Web

JO1白岩瑠姫/独占単独インタビュー「僕の理想は11人が弱点を補うのではなく、それぞれがパワーアップして強みを生かすグループ」

――初めて演技する作品(白岩瑠姫主演作『ショート・プログラム』)にしては、かなり難しい役だった気がします。

白岩「そうなんですよ(笑)。もっと王道のラブストーリーかなと思ったら、脚本を見てびっくり。アクションシーンもありますしね(笑)。結構叫んだし撮り直しもしました」

――完成したものは観ましたか?

白岩「最初完成した作品がアップされたURLが送られてきたときは、恥ずかしすぎてクリックできませんでした。そうしているうちに時間が経ってしまって、もういっそ完成披露試写会をしようと友達を呼んで一緒に観ました」

――友達の反応はどうでしたか?

白岩「僕がやばいって言いまくっていたせいか、“全然観れるよ!”って感じだったんですけど、僕は目を隠しながら観ていました(笑)。だいたいのドラマって1時間くらいのものを10話くらいで展開するじゃないですか。そうすると演じる役への感情移入がしやすいと思うんですが、今回の作品は1話完結なので、どうしてもストーリーの展開が早くて。次は連続作品にトライしてみたいなという気持ちも湧いて、演技の勉強も始めています」

――ボーカルにダンス、ライブに演技。今年はさらにアップデートしたJO1、そして白岩さんを楽しめそうですね。

白岩「デビューして2年なので、これまではグループとしての活動も多かったのですが、今みんなが頑張っている底上げトレーニングによって、これを機に1人で映画やドラマに出てチームに還元できる人がいてもいいし、定番の楽曲以外のジャンルの曲を作ってソロだったりリミテッドでやる人がいてもいいと思います。僕が理想としているのは、11人が弱点を補うかたちではなく、それぞれがパワーアップして強みを生かすグループ。言うならば“足し算”ではなく“掛け算”で強くなるというイメージです。そうしたらもっとJO1というだけではなく、個人としても存在感を増すだろうなと。特に僕は自分の中で懸けている年でもあるので、期待していてください!」

(了)

白岩瑠姫

Profile/白岩瑠姫
しろいわ・るき●1997年11月19日生まれ、東京都出身。練習生時代より「王子」と呼ばれるほど、端正な振る舞いと美貌の持ち主。趣味は作詞・作曲、特技はギター。

INFORMATION①

ショート・プログラム

JO1全員が主人公となる初の主演ドラマ
「ショート・プログラム」絶賛配信中

あだち充原作の1話読み切りの短編集を、JO1メンバー全員が主演を務めて実写化。6人の監督の手によってメンバーそれぞれの魅力を引き出し、世代を超えてもなお色褪せない、あだち充ならではの青春や切なさ、甘酸っぱさがふんだんに注ぎ込まれた全11話となる作品は、観るものの心をキュッと掴むはず。白岩瑠姫さんが主演を務める『ショート・プログラム』ほか、メンバー全員が俳優として新たな一面を見せた作品に乞うご期待!
Amazon Prime Videoにて独占配信中

INFORMATION②

JO1 THE MOVIE『未完成』-GO to the TOP-

©️2022「JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-」製作委員会

デビューからの約2年間を振り返る
ドキュメンタリー映画
「JO1 THE MOVIE『未完成』
-Go to the TOP-」公開

デビューから約2年にわたり、世界の頂点を目指す11人を追い続けたドキュメンタリー映画が完成。その名も『未完成』。まだ未完成な彼らの、普段は見られない裏側の姿まで静かに力強く駆け抜けた2年間を余すことなく映し出す。そして特殊な時期にデビューを果たした彼らと、どんどん絆を深めていくファンとともに紡む“今まで”と“これから”――。グループとして、そして個人としてもJO1の魅力が詰まった、見応えたっぷりな仕上がりとなっている。
3月11日より全国東宝系映画館にて公開

写真_山仲竜也[STANFORD]
スタイリング_青木紀一郎
ヘアメイク_佐々木美香
インタビュー&文_齋藤美穂子

123

この記事をシェアする

この記事のタグ

05

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS