「バチェラーだけど、モテなさそう!?」ローズを奪い合った3人が語る共通認識…“真面目すぎる男”の意外な素顔とは【ネタバレあり】
執筆者: ライター/石野志帆
バチェラーだけど「モテなさそう」!?意外過ぎる久次米一輝の真の姿
――バチェラー・久次米さんの第一印象はどうでしたか?
辻本 事前にお顔とお名前とご職業は知らせていただいたんですが、顔が“どタイプ”だったので、そのときに叫びましたね!大絶叫しました(笑)。それが第一印象です。「私のために選んでくれたのかな?」と思うくらいタイプでした。
小田 私はチワワが大好きなので、「(バチェラーが)チワワに似ていて可愛い♡」という印象でした。「こんなきれいな目の人は初めて見た」と思い、好印象でした。
――石森さんはこの旅よりも前にバチェラーとは会ったことがあったそうですが、初対面のときを覚えていますか?
石森 初めての日本で会った時はすごくクールな印象で、会話も「どうも」くらいしか交わさなかったんです。でもマレーシアで会ったら、またちょっと印象が違いました。タキシードを着ていたので「全然違う人に見える!」と思ったんですけど、話してみると「意外とフランクに話してくれるんだな」と思いました。
――旅が後半になっていくにつれ、デートの内容も濃くなっていったと思います。バチェラーの印象はどう変わっていきましたか?
辻本 いい意味で、「モテなさそう……」というふうに思いました(笑)。
――えっ!バチェラーがモテなさそう(笑)?
石森 わかる、わかる(笑)!
小田 うん(笑)。
辻本 顔がカッコ良いので、最初は「女の子からモテまくりの人生」みたいなのを想像していたんですけど、「誠実でおとなしい方」という印象に変わりました。そんなに派手なことを好まない方だというのが、すごくギャップがあって好印象になりました。
小田 「チワワみたいな可愛い感じ」の印象はずっと変わらないんですが、誠実で優しくて、嘘がない人だと、私も思いました。
石森 私も、真面目ですごく誠実だなと思いました。それに、外見や雰囲気からは柔らかくてニコニコしてる感じなんですけど、すごく軸があってブレない感じも素敵だと思いました。デートで「それってこうなんじゃない?」と私が言っても、変に合わせることはせずに「俺はこうだと思う」と、しっかりと自分の意見で返してくれて。
小田 私も、意見をすごくはっきり持っている方だなと思った。それがゆえに考えていることが顔に出やすいからすごくわかりやすいし……(笑)。そういうのもあって、「嘘がない」という印象です。
――画面からは久次米さんが“わかりやすい表情”をするとは感じにくかったのですが、実際には感情の変化がわかりやすい方なんですね。
辻本 女の子からしたら、結構感じ取っていたかも(笑)。
石森 「今、疲れているんだろうな」とか「眠いんだろうな」とかは結構あったよね。
辻本 あったね~。
この記事を書いた人
TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ