山本彩からのラストメッセージ♡12年半のsmart連載を振り返って今、思うこと
執筆者: ライター/東海林その子
今後も心にsmart連載を持って新たな挑戦をしていきたいです
それにここでの撮影がアー写を撮るときの参考になることもありましたし、新しいスタッフさんと出会えるからこその化学反応も勉強になりました。自分でメイクするときって、新しく挑戦しようと思っても長年癖づいているものがあって、意外と変えられないんですよね。自分でやると垢抜けないな、しっくりこないなというものも、メイクさんにやってもらうと「この自分、好きやな」と思えることがあったりして。そういう部分は挑戦してみないとわからないことだったなと思いますね。
ただファッションの撮影は好きだけど、やっぱり難しいなとも感じていました。アー写やジャケ写と違ってキメすぎてもよくなかったりして、作り込む部分と抜く部分のバランスを求められていて。写真のセレクトも、もちろん譲れない部分はあるけど、私は人がいいと思ってもらったもののほうがいいだろうなと考えていて、そのほうが面白さや楽しさがあったりするんですよね。最終的に決まった写真を見て、「あ、こっちのほうがいいんや」と学びにもなっていました。
ファッション以外にもなかなか行けない場所に行ったり、ここでしかできない経験がたくさんあって、人生の経験値を高めてもらったなとも思います。なんでもやりたいタイプなので、それをお仕事でできたのも嬉しかったですね。smartさんでの撮影がなくなると自分の日常が面白みのないものになりかねないので(笑)、今後も心にsmart連載を持って新たな挑戦をしていきたいです。そして、もし今後やりたいことが思いついたら、smartさんに電話したいと思います(笑)。
この記事を書いた人
出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ