「東京駅でしか買えない“東京みやげ”の新定番」“じゃがボルダ”のあぶるとさらに美味しいチップス、とろ~りチーズが魅惑的なイタリアンおやき…話題のラインナップを食べてみた
執筆者: ライター/黒川すい
リベイクのポイントは、まずは電子レンジでの温めること。500wで30秒~1分ほどでOKです。製品によっても異なるかと思いますが、私の電子レンジの場合は、50秒くらいがベストでした。生地がおもちのように、うっすらとぷっくり盛り上がって、ほかほかに。
さらにオーブントースターがあれば、1分ほど焼くのもおすすめ。こうすることで、できたてのような外カリッ、中もっちり食感が完成します。
カリッもちっに加え、とろ~りあふれ出すチーズも魅惑的。こちら、本場イタリアの職人が北海道生乳と食塩で作ったモッツァレラチーズが、ふんだんに使用されているそうです。また、チーズとともに入っているのは、丁寧に裏ごししたマッシュポテト。じゃがいもをはじめ、玉ねぎやゴーダチーズ、生クリームやバターと合わせて味わい深く仕上げました。口どけなめらかなこだわりマッシュポテトも、ほかほかに温めると、一層ホクホク感が楽しめます。
おうちで食べる場合は、ぜひお酒とのペアリングを試してみてください。やはりイタリアの味わいなので、ワインがよく合います(「じゃがボルダ」広報さんもおすすめしていました)。
また、個人的にはビールとの相性も◎だなと思いました。色々なペアリングをじっくり楽しむことができるのは、“おうちならでは”ですよね。おやつ、おつまみ……シーンによって、幅広い味わい方ができそうです。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ