smart Web

「西武ライオンズ元山&西川の私服スナップ」期待の2選手はアイテム選びも買い物の流儀も好対照

執筆者: smart編集部/熊谷洋平

チームでおしゃれだと思うのはあのベテラン

元山選手の少年のような笑顔が最高です♡

──普段、カバンは持ち歩かない派ですか?ビジターゲームで移動するときはどうされているのでしょう?

西川:リュックなんですけど、とにかく大容量でいっぱい入るやつをAmazon(アマゾン)で探して、佐藤龍世さんと一緒に買いました。安さがバレないように高見えするやつを(笑)。「あのリュック、良いものなのかな~って」思われるように(笑)。

──西武ライオンズの中でおしゃれだと思う選手はどなたですか?

元山:栗山(巧)さん、中村(剛也)さんはおしゃれですよ。栗山さんはキレイめなシャツとかセットアップ。中村さんはゆったりめのシルエットのファッションが多くて、靴下とかもかわいいんですよね。

──そういう意味で今日はゆったり系の“中村さん一派”とキレイめ系の”栗山さん一派”のお二人という感じでしょうか?

元山:そうなっちゃいますね(笑)。

西川:栗山さんは、急に「パーティーに出て」と言われても出られそうなセットアップで、まとまりのある感じですよね。(昨年限りで引退した)金子(侑司)さんも最近セットアップとかきれいなシャツを多く着ていておしゃれです。

──ある程度キャリアを積んでベテランになるにつれて、段々おしゃれになっていくのでしょうか?

元山:たぶん奥さんがいて女性目線が入ってくるのと、年俸の増加とともに光沢感が出てくる(笑)。

西川:光ってるもんね。

元山:素材がたぶん、綿ではなくてシルクです。

──お二人はファッションで女性目線を意識することはありますか?

元山:ちゃんとしたデートのときの格好は考えます。今日のコーデは“仲良くなってからの居酒屋デート”ですかね。これ、ちょっと言葉にするのが恥ずかしい(笑)。

──確かに初デート感があります。

元山:僕は付き合って長いコーデで、西川は今、口説いている途中コーデみたいな(笑)。

西川:「水族館行くよ」みたいな(笑)。

──この格好で実際にデートに行くとしたらどこへ行きますか?

西川:僕は浅草とかに行きたいですね。

元山:僕は昨日ちょうど、平井(克典)さんに連れて行ってもらって久しぶりに磯丸水産へ行ったので、この格好は“磯丸コーデ”ということで、磯丸水産へ行きたいです!(笑)

──プロ野球選手でも磯丸水産に行くんですね(笑)。

元山:蟹味噌3つを網で焼いて、ちょっと醤油を垂らしたり熱燗を入れて飲んだりして……これがめちゃくちゃ美味いんですよ!この格好は磯丸デートで(笑)。

この記事を書いた人

スポーツ新聞社、編集プロダクションを経て宝島社に入社。2015年よりsmart編集部に所属し、2022年9月よりsmart Webの専任担当。タレント特集を中心に、ファッション、スニーカー、腕時計、美容などを幅広く担当。3度のメシより野球好きで、幼稚園年長の頃からの熱狂的な東京ヤクルトスワローズファン。最近はサウナにハマっており、smartサウナ部の広報担当も兼務。

X:@yoheihei170

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

20

17:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「90年代の原宿には“やってやるぞ感”が漂っていた」名優・永瀬正敏が認める“一番かっこいい男”とあの代表作への思い

【亀梨和也 独占インタビュー】KAT-TUN解散、そして40代に向けて…亀梨和也が見据える現在地【“親戚の兄さん的存在”の熊谷隆志が撮り下ろし】

「愛車はハーレーのDリーガー」ダンスと音楽の二刀流 Valuence INFINITIES・SEIYAのダンス哲学とプライベートに迫る

渡邊圭祐、綱啓永、宮世琉弥が考える自己肯定感の高め方と“なりたい自分”…に一同爆笑!?【韓国発の超人気マンガ『女神降臨』が二部作で映画化】

「生田絵梨花、銭湯で着飾る」こんな“いくちゃん”見たことない!2nd EP制作秘話も語る

「Da-iCE花村想太のバイク愛が炸裂」プロデュースブランド“NOśWEA”が初のポップアップストアを開催中【3月30日まで】

smart(スマート)公式SNS