【新食感すぎるドーナツ】パチパチ・むちっ・ふわっ…飴やグミをトッピング!?したクリスピー・クリーム・ドーナツの新作をレビューしてみた
執筆者: ライター/黒川すい
宝石のようにきらめくグミにうっとり
クリスピー・クリーム・ドーナツ
カラフル グミ & クリーム
販売価格:¥378(イートイン¥385)
今回特に印象的だったのが、ドーナツとグミを組み合わせたこちらのドーナツです。リングドーナツに“ふわっ”と軽い食感のバニラクリームを絞り、その上から“むちっ”とした食感のカラフルなグミを散りばめました。さらに、スプリンクルで彩りを添えています。
宝石のようにキラキラ光るグミがきれい。今回のラインナップの中で、ビジュアル・味わいともに個人的に一番のお気に入り。
一見すると斬新な組み合わせで、味わいの想像がつきませんが、グミの甘酸っぱさとクリームのほどよい甘さって意外と相性がいい!両者が織りなすハーモニーが楽しいです。なお、グミの色・フレーバーの組み合わせは、もちろん一つ一つ異なるので、そこも面白いポイント。一つとして、同じ味わいのものはないと考えると、繰り返し食べても新しい発見がありそうですよね。
『キャンディ ポッピング』『カラフル グミ & クリーム』の特徴は、どちらもトッピング盛り盛りなところですが、見た目ほど重くないのも嬉しいです。ベース自体は、中にクリームなどが入っていない普通のリングドーナツなので、甘さのバランスがしっかり取れています。甘すぎるものは苦手……という人にも食べやすいなと思いました。特に『カラフル グミ & クリーム』は、グミの果汁感も相まって、さっぱりしています。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ