「食べると感動する極上クッキー」3000円以下で見栄えもよし!おかしマニアが選ぶ、手土産におすすめな激ウマお菓子3選
③(NO)RAISIN SANDWICH(ノー・レーズン・サンドイッチ)
「SPECIAL AN SANDWICH」/2,950円(税込)
とらやのあんをなめらかに仕上げた「あんペースト」がノーレーズンサンドと出合って誕生したあんバターサンド。あんみつから着想を得た杏とみかんのジューシーなフィリングをサンドしたこしあんバターサンドと、くるみを忍ばせ、アクセントに黒胡椒が光る黒糖あんバターサンドの二種のあんバターサンドがセットになっています。
いとおかしさん「ノー・レーズン・サンドイッチは、『レーズンは嫌いだけれどレーズンサンドを食べてみたい』というフードエッセイストの平野紗季子さんの願いから生まれたスイーツブランド。和洋の要素が最高の形で組み合わさった見た目もかわいいあんバターサンドは、とらやの『あんペースト』を たっぷり使用した贅沢なバターサンドとなっています。こしあんバターサンドには、あんみつから着想を得た杏とみかんのフィリングをサンドし、黒糖あんバターサンドには、くるみとアクセントに黒胡椒をサンドしています。季節によってサンドの内容が変わるので、旬を楽しむのがおすすめです」
▶︎公式サイト
この記事を書いた人
いとおかし = eat x design curation。この世界に、誰かに伝えたくなる魅力的な「いとおかしなもの」があふれています。私が紹介するのは、その瞬間的な味わいを永遠に記憶に刻み、絶え間なく追い求めた美味の記録です。"おいしい"のその先にある気持ちや時間・空間など、人生の余白の部分の楽しさを提案。感動を包むギフトを厳選してお届けしております。
Instagram:@itookashi__
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ