「“日産サクラ”の高級感がすごい理由」力強いトルク感、上質な車内空間…これが軽自動車の未来だ!【試乗レポート】
執筆者: ライター/本間 新
様々な用途へ柔軟に対応するラゲッジスペース!
「サクラ」のラゲッジスペースは、日常使いの利便性と実用性を兼ね備えた設計が特徴です。特に注目すべきは、後席の背もたれに採用されている50:50の分割可倒機構です。この機構により、必要に応じて後部座席を柔軟にアレンジすることが可能です。
軽自動車というカテゴリーにありがちな「必要最低限の機能や装備」を超越し、高級車のような装飾や快適さを備えていると言っても過言じゃありませんね! これまでの軽自動車のイメージを一新するこの車は、日産が長年にわたりEV開発で積み上げてきた技術とノウハウが凝縮されており、都市部での移動から郊外へのお出かけまで、あらゆるシーンで活躍してくれることでしょう!
日産 サクラ Gグレード
¥3,082,200~(税込)
エンジン:MM48モーター
駆動:2WD
詳細は日産自動車HPをチェック!
関連する人気記事をチェック!
- 「日産“オーラ NISMO”で叶う新次元のドライビング」細部にまで宿るこだわりを自動車ライターが徹底解説
- 「乗ってわかった“トヨタ ランドクルーザー 250”のすごさ」“ランクル”が原点回帰!DNAが燃える新モデル堂々デビュー
- 「トヨタRAV4 PHEVはただのSUVじゃない」その驚異のパフォーマンスをクルマ好きライターが試乗レビュー
- 「アウトドア好きが今買うべきクルマNo. 1⁉︎」三菱デリカD:5 シャモニーが絶大な支持を集める理由
- 電動車「日産アリア」がもたらす“一歩進んだ”ドライブ体験をクルマ好きライターが試乗レポート
- 「新型日産ノート」試乗レポート/クルマ好きライターが日本を代表するコンパクトカーの魅力に肉薄
撮影=中田悟
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間約500足のスニーカーを取材し、約400本のスニーカー記事を執筆。
Instagram:@homart01
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ