「“日産サクラ”の高級感がすごい理由」力強いトルク感、上質な車内空間…これが軽自動車の未来だ!【試乗レポート】
執筆者: ライター/本間 新
運転アシストテクノロジーも充実!
バイワイヤ式のシフトセレクターレバーの右側には、2つの重要なスイッチが配置されています。一つは、「e-Pedal Step」機能の操作スイッチ。この機能は、アクセルペダルを離した際に車両が減速する力を高め、従来のフットブレーキに代わるような制御を実現します。これにより、ドライバーはブレーキペダルを踏む回数を減らし、よりスムーズでストレスの少ない運転を楽しむことができます。
さらに、その隣にはオプションで選択可能な「プロパイロットパーキング」の作動スイッチが設けられています。この先進的な駐車支援システムは、ドライバーが難しく感じる駐車操作を自動化する技術です。周囲の障害物や駐車スペースを車両のセンサーとカメラが精密に検知し、ハンドル操作やアクセル、ブレーキを自動で制御します。
この記事を書いた人
スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間約500足のスニーカーを取材し、約400本のスニーカー記事を執筆。
Instagram:@homart01
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ