【仲里依紗】中尾明慶からどうクリスマスプレゼントを“引き出す”?点灯式に登場!ラフォーレ原宿にポップでド派手なからくり時計が出現
執筆者: ライター/黒川すい
サンタクロースのような真っ赤な衣装で仲里依紗が登場
この『RE. Clockwork X’mas Party』の点灯式には、ブランドを手掛ける仲さん自身が登壇。
鮮やかな原色が目を引くRE.のお洋服を全身に纏い、装飾に負けない明るさが光ります。コーディネートのポイントを聞かれると、「サンタさんのような真っ赤なアイテムを展開していたので、それを中心にコーディネイトを組み立てました。中に着ているものは新作です。緑などのクリスマスカラーをポイントに取り入れています」と回答。
また、自身をクリスマスツリーに見立てて施したというネイルのデコレーション、クリスマスプレゼントのボックスに相応しいクルクルテープのような髪型も、こだわりとして明かしました。
点灯を行う前には、トークセッションも挟まれ、今年の振り返りや、クリスマスのエピソードを語る場面も。
──2024年はどんな年でしたか?
仲里依紗(以下、仲) 2024年は1番あっという間だったなと感じる年でした。俳優活動を始めて20周年の年でもあるのですが、ドラマやモデル、RE.のお仕事などいろんなことをやらせていただいたなと。あとは海外にもよく行っていましたね。
──来年挑戦したいことはありますか?
仲 俳優だけでは収まらず、もっといろいろなことをやりっていきたいです!好きなものや興味のあるものをずっと追いかけていけたらいいなと思います!ただ、毎回年末になると同じことを言っていますが、来年は少しゆっくりしたいなっていう気持ちもあって……(笑)。結局落ち着きなくあちこち飛び回っているので、来年もそうなるんだろうなと思います。
──今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか?
仲 仕事が入りそうですね。今は朝ドラを撮っているので、みんなでケーキを食べたりできたらいいなと思っています。大阪(撮影場所)で迎えることになる可能性が高いですが、魂は原宿にいます!
──今年はお仕事とのことですが、例年はどのようなクリスマスを過ごしていますか?
仲 旦那さんに雰囲気でプレゼントを買わせる!直接口に出すわけではないですが、「何かいる?」って言葉を上手く引き出しています(笑)。
──原宿の真ん中のメイン装飾を、ご自身のブランドが手掛けるのはどんな気持ちですか?
仲 去年もすごく面白い装飾をやらせていただいて。そのときは「お菓子の家を作りたい」と言って、それを叶えてもらいました。そして今回は「からくり時計」。毎回 私がポロッと言った要望を形にしていただいて、感謝しています。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ