「ランジェリー姿にも挑戦」日比美思の初写真集タイトルが『朝食ってビュッフェですか』である意外なワケ
執筆者: ライター/石野志帆
澄んだ空気の森林、アイス、とんかつ……鹿児島を堪能した姿も
——撮影の舞台が鹿児島になったのはどんな経緯からでしたか?
日比 事前に編集担当の方から「温かい雰囲気が似合う方だと思うので、ここでどうですか」と提案いただいて、場所が決まりました。鹿児島に行ったことはあったのですが、“ドアツードア”のお仕事だけで観光をしたことが一度もなかったので、今回の撮影がほとんど初めての感覚に近かったです。
——鹿児島で撮影されて、いかがでしたか?
日比 天気も良くて気持ち良かったこともありますが、やっぱり桜島はすごく壮大でしたし、いつもは行けない素敵なところで撮影することができたおかげで、ちょっと開放的な気持ちになって臨めたと思っています。
——お気に入りの場所を教えてください。
日比 最後のほうに撮影した川のある森林なんですが、空気がすごく澄んでいる場所で、水が冷たくて気持ち良くて。ちょっと奥のほうまで行くと少し霧がかかっていて、それがすごく幻想的で綺麗だったんです。ここで撮ったカットもすごくお気に入りです!
——食べているカットもすごく可愛らしく、親しみがわきました。お気に入りの食べ物はありましたか?
日比 ありがとうございます!鹿児島の『天文館むじゃき』というお店が白熊(削りたての氷に練乳をかけ、フルーツや豆類を盛り付けたかき氷)の発祥のお店なんですが、そこで食べたアイスが一番のお気に入りです。写真集にも出ていますが、見た目もすごくかわいいんです。早く食べないと果物がどんどん落ちていっちゃうので、みんなで急いでつつきながら食べた思い出があります。それと、とんかつもすごく美味しかったです!通っていた美容師さんが鹿児島出身の方だったので、美味しいとんかつ屋さんを教えてもらい、そこへ行きました。脂が甘くて本当に美味しいとんかつでした。
この記事を書いた人
TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ