「松田龍平が考えるシーン別“メガネの選び方”」OWNDAYSの新価格&新CMスタート
執筆者: ライター/黒川すい
「人生メガネ劇場」を3編で表現!新CM公開
また、2024年11月7日(木)からは、松田龍平さんをイメージキャラクターに起用した新CMシリーズが順次公開されています。テレビをはじめ、OWNDAYSでも「いい顔になろう~♪」というフレーズを耳にする機会が増えたかもしれません。
今回のCMは、今年7月に発表されたリブランディングのコンセプト「OWN ‘your’ DAYS」をテーマに、制作されているそう。「証明写真」編、「結婚式」編、「お買い物」編、3編いずれも、日常の様々なシチュエーションでメガネをかけることで“いい顔”に変化することを表現しています。ちょっぴりシュールで、クスリと笑えるユニークな「人生メガネ劇場」ともいえる素敵な世界感を楽しんでみてください。
CM発表会には松田龍平が登場
新CM【いい顔になろう。】シリーズの発表会には、松田龍平さんも登壇されました。
新CM起用への思いを問われると、「僕も個人的にメガネとは長い付き合いで、20代の頃から色々なものをかけてきました。それもあって嬉しかったです」と語りました。見どころやポイントについては「特に『お買い物』編の雰囲気の緩さがお気に入り」と回答。
今回の発表会では、ステージ上に約120種類ほどのメガネを展示。「3つのテーマに沿って、松田さんがかけたい1本を選ぶ」という企画もありました。発表されたテーマがこちらです。
①仕事モードで自分のスイッチを入れたいとき
②クリスマスシーズンのお出かけ
③年末年始のゆっくりおうち時間
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ