smart Web

「“ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle!”の盛り上がりがすごい」通称“クルクル”@幕張Day1の様子をたっぷりお届け♡藤本侑里&福嶋晴菜インタビューも

執筆者: ライター/黒川すい

ゴールイン後のお二人を直撃!

ジャングルポケット役・藤本侑里さん、ダンツフレーム役・福嶋晴菜さんにインタビュー

「ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle! in MAKUHARI」DAY1ゴールイン直後、ジャングルポケット役・藤本侑里さん、ダンツフレーム役・福嶋晴菜さんにインタビューしました。

──本日の感想を一言ずつお願いします!

福嶋晴菜(以下、福嶋) まずは侑里ちゃん、MCお疲れ様でした。

藤本侑里(以下、藤本) ありがとう(笑)。

福嶋 本当にそれに尽きるというか……。出走前の不安な状態や、隣りで頑張っている姿を知っているからこそ、侑里ちゃんが輝くところが見られて私もとっても嬉しいです。それに対するトレーナーさんの反応もすごく温かいなと思いました。トゥインクルサークルってやっぱり今まで以上にトレーナーさんとの距離が近い公演だったので、愛情や応援をひしひしと感じることができて楽しかったです!

藤本 個人的には初MCということで、いろいろと至らない点も多かったかと思うんですけど、一緒に出走してくださったキャストの皆さんや、スタッフの方々に支えられて、無事に終えることができました。そして、ステージに立てば、トレーナーさんの温かい声援をいただいて……。本当にみなさんのおかげです。

──私も仕事だということを忘れて楽しんでしまいました。

二人 わぁ!嬉しいです♪

──今の感想を伺っていても、“温かさ”がキーワードになっている公演だったなと改めて感じます。そこで、本日一緒に出走されたメンバーの方たち、トレーナーの皆さんと最も“絆”を感じた瞬間があれば伺いたいです。

福嶋 やっぱりトレーナーさんとの絆と言ったら、まずはバラエティパートで行ったクイズが印象的でした。あとはライブのコール!今まで何度もパフォーマンス自体はさせていただいていますが、今回はトレーナーさんのお顔が見えるくらいの距離だったので、歓声とかペンライトとかすごく身近に感じられました!

藤本 本当に絆を感じる瞬間はたくさんあったんですけど、やっぱり一番最後ゴールインしたときのトレーナーさんの表情が印象に残っています。笑顔だったり、ステージに向かって手を振ってくださったり……。声援もすごく大きくて、それを見たときに「あ、今日はいい公演にできたのかな」と安心しました。

──本日の中で一番思い入れのある楽曲を教えてください。

藤本 (隣りの福嶋さんのほうを見ながら)それはもうね、一緒だよね……!(笑)

福嶋 うん(笑)

ジャングルポケット役・藤本侑里さん、ダンツフレーム役・福嶋晴菜さんにインタビュー

──(笑)それでは、お二人同時にお願いします!

二人 『Ready!!  Steady!!  Derby!!』

福嶋 アタック映像にもありましたけど、ダービーを競い合った仲ということで……。今回はカフェ(マンハッタンカフェ)とタキオン(アグネスタキオン)の代わりに、クリスエス(シンボリクリスエス)とギムレットさん(タニノギムレット)に出ていただきましたが、バチバチにダービーを戦った関係性で、「Ready!!  Steady!!  Derby!!」って歌えるのが本当に楽しくて!

藤本 わかる。やっぱり最初のアタック映像ですよね。あんな素敵な映像をつけていただけて……!盛り上がらないわけがない!本当にあの映像を観て、私たちもすごく気合いが入りました。

福嶋 それにこの4人の『Ready!!  Steady!!  Derby!!』ってレアだよね。

藤本 ね!レア!

福嶋 私たちもトレーナーさん側から観たかったくらい(笑)。劇場版の主題歌ということもあって、私たちにとって思い入れの強い楽曲なので、トレーナーさんたちも盛り上がってくれて良かったなって思います!

藤本 一緒にジャンプしてくださるトレーナーの方もいて、ただでさえ思い入れのある曲を、あんなに大切な場面で歌えて本当に光栄でした!

福嶋 ちなみに映像にあった扉が開く演出もゲームと同じなんですよ!そこが激熱ポイントです。

藤本 ね、立ち位置にもこだわったりしています。

福嶋 現地じゃなきゃ観られない特別感も、トレーナーさんたちに味わってもらえていたら嬉しいです。

藤本 あとは二人(ジャングルポケット・ダンツフレーム)での掛け合い。

福嶋 そうだ!そうだ!そうだ!

藤本 今までは私一人でセリフを言うことはあったんですけど、ここで初めて掛け合いがあって。それも本当に思い出に残る部分でした。今までの『Ready!!  Steady!!  Derby!!』ももちろん特別なんですが、今日のパフォーマンスも特別に加わったなと思います!

(了)

ジャングルポケット役・藤本侑里さん、ダンツフレーム役・福嶋晴菜さんにインタビュー

特に最後の質問で語られたお二人の熱い想いが印象的でした。片方が話しているときの相づち、そしてキラキラした表情などから、楽曲への深い愛が伝わってくるようでした。出演者や内容は各都市によって異なりますが、11月の大阪公演、12月の福岡公演も今からワクワク……!どんなパフォーマンスを観ることができるのか、待ち遠しいですね。

© Cygames, Inc.

この記事の画像一覧
  • 「ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle! in MAKUHARI」DAY1
  • 「ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle! in MAKUHARI」DAY1
  • 「ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle!」
  • 「メッセを駆け巡れ!幕張大障害」
  • 「メッセを駆け巡れ!幕張大障害」チーム<落花生's>とチーム<えだまめーず>
  • 「押したのは誰?ウマ娘ここだけトーク!」
  • 「押したのは誰?ウマ娘ここだけトーク!」
  • 「ガニラ襲来!~守れ幕張の平和~」
  • 「ガニラ襲来!~守れ幕張の平和~」
  • 「ガニラ襲来!~守れ幕張の平和~」
  • 3周年記念楽曲『U.M.A. NEW WORLD!!』
  • 代表曲『うまぴょい伝説』
  • ジャングルポケット役・藤本侑里さん、ダンツフレーム役・福嶋晴菜さんにインタビュー
  • ジャングルポケット役・藤本侑里さん、ダンツフレーム役・福嶋晴菜さんにインタビュー
  • ジャングルポケット役・藤本侑里さん、ダンツフレーム役・福嶋晴菜さんにインタビュー

この記事の画像一覧を見る(15枚)

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

27

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS