smart Web

「“ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle!”の盛り上がりがすごい」通称“クルクル”@幕張Day1の様子をたっぷりお届け♡藤本侑里&福嶋晴菜インタビューも

執筆者: ライター/黒川すい

トレーナー参加型で盛り上がった「ガニラ襲来!~守れ幕張の平和~」

そして再びバラエティ企画が挟まれます。このゲームも、先ほど同様にチーム<落花生’s>とチーム<えだまめーず>に分かれて行われました。

「ガニラ襲来!~守れ幕張の平和~」「ガニラ襲来!~守れ幕張の平和~」

会場に突如出現した怪獣「ガニラ」を、トレーナーと協力して倒すというゲームです。キャストはフリスビーやシューティングマシンでステージ上のカニを倒す。そしてトレーナーは出題されるクイズにペンライトの色を使って答える。正解することで、ガニラを攻撃することができるというルールになっています。

「ガニラ襲来!~守れ幕張の平和~」

最終的にガニラを倒したタイムが早かったチームの勝ち……ということでしたが、このゲームでもチーム<落花生’s>が勝利を収める結果に。わずか20秒ほどの差で敗れたチーム<えだまめーず>は「私たちが後攻だったから、ガニラに耐性がついちゃったんだと思う」と敗因を分析(?)。しかしながらこの後、チーム<えだまめーず>でリーダーを務めた星谷美緒さんは「みんなで楽しくできたから100点満点!」と弾けるように伝えていました。勝っても負けても会場全体に一体感、絆が生まれたように感じます。

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

27

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS