smart Web

「ラブ トランジット2」“まさか!”の成立カップルまさと&ゆきこが明かす、2人の復縁を決定づけた“あの質問”の真相【ネタバレあり】

執筆者:

Prime Video『ラブ トランジット』シーズン2

Prime Video『ラブ トランジット』シーズン2のまさとさん、ゆきこさん

まさとによる “圧迫面接”の真意とは!?

——まさとさんは「新しい恋を応援できないかもしれない」というゆきこさんの言葉が嬉しかったとのことですが、その後のゆきこさんとのしゃぶしゃぶデートで“面接”のようなやりとりがありました。

まさと 途中で変な流れになってしまったんですよね……(苦笑)。自分でもそういうつもりでいこうとは全く思ってなかったんですけど……。

ゆきこ 「なんでお金は必要なの?」とかね。

まさと 「なんで稼ぎたいの?」とか……ね(苦笑)。

ゆきこ 私はその“圧迫面接”で「また、まさと君に『私にはお金が必要だ』と思われちゃったんだ……」と、自信をなくしちゃって……。「どこかでまた勘違いされちゃったかな」「本当の自分とは違うふうにみられちゃったな」って。

——まさとさんの真意はどういったものだったんですか?

まさと 僕らが一度別れた理由には、金銭感覚や価値観の違いがあったんです。僕も32歳になりますし、お互い結婚も視野に入れてくるなかで、(前向きに)そういうところの擦り合わせをしたいと思っていたんですが……それがなんかすごく変なふうになっちゃって……。

ゆきこ (笑)。

この記事を書いた人

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

X:@heartsilvermist

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

13

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS