「ラブ トランジット2」“まさか!”の成立カップルまさと&ゆきこが明かす、2人の復縁を決定づけた“あの質問”の真相【ネタバレあり】
執筆者: ライター/石野志帆
Prime Videoで独占配信中の『ラブ トランジット』シーズン2。5組の元カップルが、約1カ月間のホカンス(ホテルでの共同生活)を通して、過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く姿に迫る恋愛リアリティ番組は、2組のカップル誕生で幕を下ろした。誕生したカップルのうち、見事に復縁を果たしたまさとさん・ゆきこさんのお2人に、番組内では語り切れなかった心の内を聞いた。
【AI時代の音楽と恋愛はどうなる?】音楽家・渋谷慶一郎が語る「経験の重ね方」と「自分に気がある人へ行け!」
※本記事は『ラブ トランジット』シーズン2全話のネタバレを含みます。
今は「心から好きで好きでたまらない」けど、当初はただの“よき理解者”
——お互いについて、魅力的だと思うのはどんなところですか?
まさと ゆきの魅力は、とにかく本当に愛情深くて、それを言葉にして伝えてくれるところです。昔から愛情深くて愛情表現も豊かだったんですけど、大人になってより伝えてくれるようになったと感じます。料理を作ってくれたりするところも魅力です!こんなにも深い愛情を表現してくれる女性、いないですもん!
ゆきこ ここまで自分がまっすぐひたむきに愛を伝えて「心の底から好きで好きでたまらない!」っていう人は、まさと君が最初で最後だよ!私が思うまさと君の魅力は、話を全て「うん、うん」と聞いてくれて、全く否定せずに受け容(い)れてくれるところですね。仕事などで肉体的にも疲れているときでも「うん、うん」と聞いてくれて、心で癒してくれるんです。そうすると自分の中で自己肯定感も上がっていきますし、私もそういうところをもっと真似したいなって。
——番組に参加する前は「お互いの幸せを願っている」という感じで、復縁は考えていないように見えました。
ゆきこ 本っ当にそう思ってました!正直、誰かに取られてしまって「悲しい」とか「苦しい」とかいう感情はホカンス当初はなかったんです。それよりも、自分が過去に愛した大切な人が、“ホカンスを通して素敵な部分を知ることができた誰か”と幸せになってくれる……ということに、心から応援ができていました。
まさと 僕もそうです。「新しい恋をしよう」と思っていました。
ゆきこ 最初は“よき理解者”としてお互いに生活してたもんね。
まさと だからこんなに急にガラッと変わって、自分でもびっくりしました。「恋愛ってこんなにガラっと変わるんだ!」と、(思いもよらない)自分自身の姿も知ることができました。
この記事を書いた人
TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ